(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

乃木坂46、2期生がお揃いのパジャマ姿で修学旅行の夜を体験! 『乃木坂46時間TV』にて

乃木坂46が、6月19日(金)夜7時から6月21日(日)夕方5時まで『ABEMA』にて特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』を放送している。

同番組は、乃木坂46がさまざまな企画にチャレンジする模様を46時間の生放送でお届けする大人気番組の第4弾。

新内眞衣「大人の階段8段目」がTwitterのトレンドにランクイン

2日目の23時頃からの期別冠企画「2期生で修学旅行の夜」では、2期生の新内眞衣、北野日奈子、伊藤純奈、寺田蘭世、堀未央奈、渡辺みり愛、鈴木絢音、山崎怜奈が登場。

“修学旅行をしたことがないから、修学旅行気分を味わいたい”というメンバーたちのリクエストのもと、全員がお揃いのパジャマ姿で修学旅行の夜さながらの高揚感に溢れた雰囲気の中、さまざまな企画に挑戦した。

2期生の軌跡を振り返るVTRコーナーでは、当時13歳の渡辺や、大学生だった新内、高校生の北野といったメンバーたちが初々しい自己紹介をする秘蔵映像を公開。

今ではなかなか観ることができない貴重な映像に、視聴者からは“みんなあどけない!”“今も可愛いけど、昔も可愛い!”といったコメントが殺到。

一方、自分たちの過去映像に対し、メンバーたちは“やめてー!”“やだやだ!”と恥ずかしそうに顔を赤くする様子を見せた。

新内が21歳当時の自己紹介である“大人の階段1段目、新内眞衣です”を28歳バージョンで、“大人の階段8段目、新内眞衣です”と披露すると、「大人の階段8段目」が、Twitterの日本トレンドにランクイン。

まさかのトレンド入りに、新内は“ええ! お恥ずかしい限りでございます……”と驚いた表情を見せ、メンバーたちも“これからもずっとやらないとね!”とトレンド入りを喜んだ。

(C)AbemaTV,Inc.
ポスト
(C)AbemaTV,Inc.

北野日奈子、2期生“運勢ランキング2020”で1位を獲得!

伊藤提案の“イヤホンガンガンゲーム”や、北野提案の“カードゲーム”を楽しんだあと、鈴木提案による2期生メンバーの“運勢ランキング2020”を発表。

8人中、見事1位に輝いた北野は“嬉しい! やったー!”と大喜びの様子で、“10月からの下半期では得意分野も増え、のちに仕事につながっていく。12月には夢も叶うので、今から夢を大きく持つことを心がけましょう”と説明を受けると、“はい! わかりました! 夢を持って生きていきたいと思います!”と元気よく答え、スタジオの笑いを誘った。

一方、最下位となった伊藤は、“運命の輪が逆位置に出ている。寝坊やスケジュール間違いに気をつけて”というアドバイスに対し、“確かにスケジュール見ないで寝ちゃう時あるかも……”と語った。

コーナーを振り返り、山崎は“2期生でこんなにわちゃわちゃした企画をやるのって初めてに近いじゃないですか。すごく楽しくて幼心に戻りました! ありがとうございました”と感想を語り、北野も“大好きな2期生と楽しい時間を過ごせてよかったです! これからも頑張ろうね! エイエイオー!”と笑顔でコメントした。

なお、『ABEMA』では現在も無料で番組の冒頭から“見逃し視聴”が可能だ。

(C)AbemaTV,Inc.
ポスト
(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.
ポスト
(C)AbemaTV,Inc.

関連リンク

次ページ

  • 1