(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

松村沙友理&田村真佑、小松未可子&上坂すみれ『声優と夜あそび』とコラボ!ダミーヘッドマイクに挑戦『乃木坂46時間TV』にて

乃木坂46が、6月19日(金)夜7時から6月21日(日)夕方5時まで『ABEMA』にて特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』を放送している。

『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』

同番組は、乃木坂46がさまざまな企画にチャレンジする模様を46時間の生放送でお届けする大人気番組の第4弾。

松村沙友理&田村真佑、『声優と夜あそび』小松未可子&上坂すみれとコラボ!ダミーヘッドマイクレッスン

このコラボでは、乃木坂46のメンバーが『声優と夜あそび』で大人気のダミーヘッドマイクを使ったコーナーに挑戦。

まずは、本職の声優にダミーヘッドマイクの使い方を学ぶべく、松村沙友理と田村真佑が『声優と夜あそび』の水曜MCである小松未可子と上坂すみれを訪ねた様子のVTRを上映した。アニメが大好きな松村と田村は、憧れの声優との対面に緊張していたが、小松と上坂の“私たちでいいのかな?”、“引き返すなら今ですよ!”という軽妙なトークで緊張もほぐれた様子。

『声優と夜あそび』のスタジオに2人ずつ移動し、ダミーヘッドマイクのレッスンを開始した。

まず、小松が松村へダミーヘッドマイクの使い方を伝授。“このダミーヘッドマイクに、男性も女性も囁いているんですよ”という小松に、松村は“役得ですね! 私もダミーヘッドマイクになりたい!”と羨ましがる場面も。小松にダミーヘッドマイクとの距離感について教えてもらい、“朝、寝ている兄を起こしに来る”シチュエーションでダミーヘッドマイクにセリフを囁く松村。小松から“才能の塊~~~!”と大絶賛を受け、“人生で1番嬉しい!”と喜んでいた。

続いて、上坂と田村がスタジオに入り、ダミーヘッドマイクのレッスンをスタート。田村は“放課後、周りには秘密で待ち合わせ”というシチュエーションで“ごめん、待った? 今日、一緒にお出かけできるの、楽しみにしてたよ”というセリフを囁く。田村は“照れちゃう! 距離感が難しいです!”と、自分には聞こえないダミーヘッドマイクならではの難しさを実感。上坂や、別室1で聴いていた小松と松村からは“よかったよ!”と喝采があがっていた。

(C)AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)AbemaTV,Inc.

早川聖来、関西弁で囁く!乃木坂46の人生初ダミーヘッドマイク体験

VTRが終わり、乃木坂メンバーが人生初のダミーヘッドマイクに挑戦。松村と田村から提示されるシチュエーションやセリフを、1人ずつダミーヘッドマイクに囁いていく。

トップバッターである第4期生の早川聖来は、ほかのメンバーから“関西弁が聞きたい!”とリクエストを受け、“居眠りして言う隣の席の男子をそっと起こす”というシチュエーションに挑戦。“寝てるの?”、“私が横にいても気づかへんの?”、“起きんかったら……コショコショすんで♪”と可愛い囁き声を披露した。

ほかのメンバーも、やや照れながら囁き声を披露していき、初めて耳元で聴くメンバーの声に“いい……”、“可愛い!”、“何かに目覚めそう……”と聞く側からも感動の声が溢れていた。

なお、『ABEMA』では現在も無料で番組の冒頭から“見逃し視聴”が可能となっている。

(C)AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)AbemaTV,Inc.

関連リンク

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 松村沙友理&田村真佑、小松未可子&上坂すみれ『声優と夜あそび』とコラボ!ダミーヘッドマイクに挑戦『乃木坂46時間TV』にて