(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

乃木坂46 遠藤さくら、新内眞衣のムチャ振りで「おかわり全力投げキッス」を披露!『乃木坂46時間TV』にて

乃木坂46が、6月19日(金)夜7時から6月21日(日)夕方5時まで『ABEMA』にて特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』を放送している。

『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』

同番組は、乃木坂46がさまざまな企画にチャレンジする模様を46時間の生放送でお届けする大人気番組の第4弾。

4期生・賀喜遥香が“トレンド入りの女王”襲名!?

2期生の新内眞衣と4期生の遠藤さくらというメンバーMCの布陣で迎えた2日目の朝。

オープニングトークで実施された“視聴者参加型企画”の「4択生投票ゲーム」では、“誰が・いつ・何をする”かの視聴者からの生投票によって、遠藤が“投げキッス”を披露する流れに。はにかみながらもカメラに向かって愛くるしい“投げキッス”を送った遠藤に対し、新内から“全力でした? 朝なんですけど「おかわり」ほしいなって”と茶目っ気たっぷりのムチャ振りが炸裂。

遠藤は“おかわり……?”と戸惑いながらも“カメラに近づいてもいいんですか?”と積極的な動きを見せ、カメラの近くで“おかわり全力投げキッス”のリクエストにしっかり応じた。

これには、視聴者から“さくちゃんの投げキッスは世界を平和にする”“早くも今日は最高の一日になった”“可愛すぎて愛おしすぎて悶えた”など大興奮のコメントが相次ぎ、「#全力投げキッス」が日本のTwitterトレンド17位にランクインし、大きな盛り上がりをみせた。

さらに、遠藤の“全力投げキッス”の興奮が冷めやらぬ中、『乃木坂46時間TV』の合計視聴数が2日目の6月20日(土)午前にして、1,000万に到達。生放送スタートから14時間あまりでの1,000万突破の発表に、新内と遠藤は“朝からたくさんの方に観ていただいているみたいで、ありがとうございます”と喜びと驚きの表情を見せた。

また、新内が“昨夜の生放送開始から2日目の午前中の時点までで“28個”の番組関連ワードがトレンド入りしているみたいです”と発表。さらに、トップバッターとしてMCに挑戦を務めた4期生の賀喜遥香が、1日目のオープニングトーク中に“「Twitter」でトレンド入りさせたい言葉”として挙げた「#乃木坂愛してる」が日本のTwitterトレンドで1位を獲得し、その後も長らくトレンド入りが続いたことから、同様に遠藤からもアイディアを募ることに。

思い悩む遠藤に対して、同期の賀喜が“「乃木坂愛してる」を英訳したらどうか”と提案し、「#welovenogizaka」に決定。すると即座に「#welovenogizaka」が日本のTwitterトレンド1位に入り、メンバーと視聴者の見事な連携プレーが実現。

文字どおり“はなれてたって、ぼくらはいっしょ”な一体感が感じられる流れに、視聴者からは“燃えてきた”“力を合わせてもっとトレンド入りさせよう”などの声があがり、発案者の賀喜に対しては“かっきーが放ったフレーズ、両方トレンド1位なんて有能すぎる”“かっきーの偉力えげつない”など称賛の声が寄せられた。

(C)AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)AbemaTV,Inc.

与田祐希が“悟りの腹筋”を披露!

2日目の午前中には、今回が初めての実施となる、期別に分かれて1つのコーナーを作り上げる『1期2期3期4期・期別冠番組コーナー』の中から、3期生12名による“3期生スポーツ女王の座”を懸けた「3期生運動能力女王決定戦」の模様を放送。

走り高跳びや走り幅跳び、フラフープなど、メンバーがさまざまな競技に挑戦する中、特に注目を集めたのは、一生懸命に小柄な体型を動かす姿に、メンバーからも“可愛い!”の声が続出した与田祐希。

与田は、腹筋対決では目を閉じながら無心の状態で黙々とこなし、なんと100回に到達。

いつもの可憐な雰囲気とはギャップのあるクールな一面を見せた与田の頑張りに、視聴者からは“与田ちゃん大快挙!”“与田ちゃんあんなに可愛いのに腹筋もできるとか無敵すぎる”など絶賛の声が相次いだ。

メンバーの気合と根性が垣間見える勝負の行方は、現在も『ABEMA』にて無料で“見逃し視聴”が可能だ。

(C)AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)AbemaTV,Inc.

関連リンク

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46 遠藤さくら、新内眞衣のムチャ振りで「おかわり全力投げキッス」を披露!『乃木坂46時間TV』にて