(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

田中みな実 主演ドラマ『L 礼香の真実』ABEMA配信決定!『M 愛すべき人がいて』礼香の“秘密”が明かされる

田中みな実が主演を務めるドラマ『L 礼香の真実』が、6月28日(日)0時10分よりABEMAにて独占配信されることが決定した。

同ドラマは、『M 愛すべき人がいて』のオリジナルスピンオフドラマ。礼香はなぜマサに執拗なまでの愛情を注ぐようになったのか? そして、愛を手に入れるためならどんな手段を厭わないという常軌を逸した人格はどのように形成されたのか? 礼香が小学生の頃から長年想いを寄せた初恋相手の正幸(通称:マサ)との思い出を振り返る中で、礼香の秘密が明かされていくストーリーとなっている。

また、脚本は『M 愛すべき人がいて』と同様、鈴木おさむがを務める。

本ドラマでは、礼香が行きつけのバーに訪れ、初恋相手のマサとの思い出を遡り、赤裸々に語り始めるところからスタート。小学生の礼香は、とあるきっかけから同じクラスのイケメンで頭脳明晰、正義感溢れるリーダータイプの存在・マサに恋心を抱く。礼香はマサへ募る想いを振り絞り、ラブレターを渡そうとするが、当時クラスのカースト下位にいたため、クラスのカースト頂点に立っていたライバル・歩夢(通称:アユ)から“お前みたいな気持ち悪い女に、マサを好きになる資格とかないから”と言い渡される。

どんな逆境や困難の中でも力強く成長し、憧れのマサを手に入れるためにあらゆる手段を使い、ライバルに復讐や誘惑を仕掛けながら次々と蹴落とす礼香。“マサを幸せにするためなら、私なんでもするのよ。昔から……”と語る礼香の、小学生時代から高校時代までの知られざる過去が過激に描かれていく。

なお、本作でも礼香の名セリフである“許さなーーーーーーーい”が放たれるという。

(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

礼香が通うバーの店員で、礼香が思わず過去の恋の話を吐露してしまう、親身で気さくなバーテンダー・茂樹はFANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマー・堀夏喜が演じ、高校時代の礼香役はアイドルの経験もある華やかなルックスで注目を集めている若手女優の中川梨花が務める。

そして、礼香が想いを寄せ続ける、高校時代の正幸は、ABEMAで配信された『フォローされたら終わり』にも出演し、映画『チア男子!!』で横浜流星とダブル主演を務め話題となった、中尾暢樹が演じる。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 田中みな実 主演ドラマ『L 礼香の真実』ABEMA配信決定!『M 愛すべき人がいて』礼香の“秘密”が明かされる