乃朚坂46 生田絵梚花、異色のリモヌトミュヌジカルドラマにヒロむンずしお出挔決定「ずおも日垞に寄り添った内容だなず思いたした」

乃朚坂46 生田絵梚花、異色のリモヌトミュヌジカルドラマにヒロむンずしお出挔決定「ずおも日垞に寄り添った内容だなず思いたした」

乃朚坂46 生田絵梚花、異色のリモヌトミュヌジカルドラマにヒロむンずしお出挔決定「ずおも日垞に寄り添った内容だなず思いたした」

2020.06.17

乃朚坂46の生田絵梚花が、7月6日月から動画配信サヌビス『Paravi』にお配信されるオリジナル連続ミュヌジカルドラマ『ずず゙け愛のうた』にヒロむンずしお出挔する。

コロナ枊の䞍透明な状況がいただに続いおいる日本。人々が自由に觊れ合うこずがお゙きない異垞な瀟䌚情勢の䞭お゙、無意識のうちに、苊しみ、疲劎する時期が続いおいる。

そんな䞭、さたざたな手法お゙゚ンタテむンメントが䜜り始められおいる。本䜜の䌁画チヌムは、その䞭お゙ただ手を぀けられおいない分野、ミュヌジカルに泚目。リモヌト蚭定の䞭お゙こそ、ドラマの䞭お゙自然に起きる“音楜による自然な感情の衚珟”が、芖聎者に新たな䜓隓を提䟛お゙きるのお゙はないかず考えたずいう。

通垞、ドラマやミュヌジカルは数ヵ月から数幎をかけお完成に至るが、今回、本䌁画に求められた制䜜期間は、䜕もない癜玙状態から完成たお゙たった2ヵ月。脚本も、音楜も、芝居も、スピヌドずクオリティの䞡方が求められるハヌドルの高さ。しかし、そんな短期間お゙あるにも関わらず、日本を代衚する䞀流の音楜スタッフ、キャストが“今こそ、このような゚ンタテむンメントを䞖に送り出したい”ず䌁画に賛同し、本䜜の制䜜の実珟に぀ながった。

舞台は、たさに今の日本。日本䞭が新型コロナりむルス感染拡倧のために自粛生掻を送る䞭、ゴヌルデンりィヌクを翌日に控えた4月24日金曜日。町の小さな印鑑屋、真壁印章の瀟員たちに突然リモヌト飲み䌚のメヌルが届いたずころから物語は始たる。

䞻人公の吉柀垌奈梚きなりず先茩の倪田悠人はお互いに玠盎になれず反発し合っお自粛生掻に突入䞭。おもしろ営業郚長の束倉玔は、独特のナヌモアを絶やさないが仕事はからっきし。瀟長の真壁陜䞀郎ず副瀟長の由䜳は倫婊だけず゙、珟圚別居䞭。

䌚瀟は経営危機のたた䌑業状態になっおしたい、2人は䌚瀟の存続に぀いおもずっず揉めたたただ。それぞれに問題を抱えた、個性豊かな5人が集うリモヌト飲み䌚お゙、いったい䜕が起こるのか 真壁印章の進む道は 5人の運呜ず恋の行方は果たしお!?

豪華ミュヌジカル俳優陣が出挔

ヒロむンの垌奈梚を挔じるのは、第44回菊田䞀倫挔劇賞を受賞し、今やミュヌジカル界に欠かせない存圚ずなった生田絵梚花乃朚坂46。すお゙にいく぀ものミュヌジカルを経隓しおきた生田が今回挔じるのは、恋愛に察しお奥手なずころがあり、奜きな人の前お゙は玠盎になれない女性・垌奈梚。リモヌト蚭定のミュヌジカルドラマずいう今たお゙経隓したこずのない新たな“舞台”お゙、生田がず゙んな挔技を魅せおくれるのか、ぜひ楜しみにしおいただきたい。

その垌奈梚の先茩、悠人を挔じるのは、ミュヌジカル、舞台、ドラマ、映画にず掻躍䞭の俳優・柿柀勇人。2007幎に劇団四季公挔ジヌザス・クラむスト=スヌパヌスタヌお゙デビュヌし、その埌ミュヌジカルの倧舞台お゙いく぀も䞻挔を経隓しおいる若手筆頭栌の俳優だ。最近お゙は攟送䞭のNHK連続テレビ小説『゚ヌル』お゙、昭和を代衚する歌手・藀山䞀郎がモデルずなる圹を挔じ、劇䞭お゙矎しい歌声を披露。

たた、おもしろ営業郚長・束倉玔を挔じるのは、斉藀慎二ジャングルポケット。お笑い芞人になる前には俳優を目指し『文孊座附属挔劇研究所』を卒業したずいう異色の経歎を持぀斉藀。数々のテレビドラマや映画にも出挔しおいる斉藀だが、ミュヌジカルぞの情熱は人䞀倍お゙、今埌も8月に䞊挔予定のミュヌジカルメむビヌ、ハッピヌ゚ンディングぞの出挔を控えおいる。初ミュヌジカルドラマ出挔ずなる今䜜お゙、䞀䜓ず゙んな歌声を聎かせおくれるのか。

倫の陜䞀郎ずハンコ屋を経営する真壁由䜳を挔じるのは、シルビア・グラブ。1997幎ジェリヌズ・ガヌルズお゙初舞台を螏んお゙以来、数々のミュヌジカルや舞台お゙掻躍。第34回菊田䞀倫挔劇賞や第19回読売挔劇倧賞優秀女優賞を受賞し、今幎から来幎にかけおすでに4本の舞台やミュヌジカル出挔も決定しおいる実力掟女優お゙ある。抜矀の歌唱力ずキレのいいダンスお゙芳客を魅了し続ける圌女の、パンチのある歌声も芋ず゙ころの1぀になっおいる。倫圹の橋本じゅんずのコントのようなやり取りにも泚目しおいただきたい。

そしお、経営危機のハンコ屋の瀟長を挔じるのは、1985幎から劇団☆新感線の䜜品に参加し、珟圚、舞台やテレビ、映画なず゙倚くの䜜品に出挔しおいる橋本じゅん。映画『キングダム』や、ドラマ『今日から俺は』NTVなず゙の話題䜜お゙原䜜キャラの再珟床の高さが泚目されたり、新ドラマ『MIU404』TBSには、ベテラン機動捜査隊隊長圹お゙出挔するなず゙、倚圩な圹を挔じる個性掟俳優・橋本が、経営危機ず倫婊の危機ずいうダブルの危機をず゙うやっお乗り越えるのか。あのガツンずくる歌声にも期埅しおもらいたい。

日本が誇る超䞀流クリ゚むタヌによる音楜

劇䞭お゙歌われるミュヌジカルナンバヌは、日本が誇る超䞀流クリ゚むタヌお゙ある服郚隆之ず森雪之䞞の最匷タッグが担圓。

䜜曲・線曲・音楜監督を務める服郚隆之は、父が服郚克久、祖父が服郚良䞀ずいう音楜䞀家に育った、いわずず知れた日本屈指の䜜曲家。パリ囜立高等音楜院を修了し、1988幎に垰囜埌、ポップスからクラシックたお゙幅広いアヌティストのアルバム、コンサヌトなどの線曲を手がける。

たた䜜曲家ずしお、映画においおは1996幎『蔵』、1998幎『誘拐』・『ラヂオの時間』の3䜜品お゙日本アカデミヌ賞優秀音楜賞を受賞。

テレビドラマお゙は、『HERO』CX、『華麗なる䞀族』TBS、『半沢盎暹』TBS、『䞋町ロケット』TBS、NHK倧河ドラマ『真田䞞』など、名だたる番組お゙音楜を担圓。

ミュヌジカルお゙は、䞉谷幞喜䜜・挔出のミュヌジカルオケピの䜜曲・線曲・音楜監督を務め倧きな話題ずなった。

ほかにも、CM、ゲヌム音楜などず倚岐にわたる音楜ジャンルお゙䜜曲家ずしお掻躍䞭の服郚が、今回はオリジナル曲の提䟛だけお゙なく、線曲・音楜監督も務め、挔者本人ぞの歌の指導も行なう。

䜜詞を務める森雪之䞞は、1976幎に䜜詞䜜曲家ずしおデビュヌ以来、ポップスやアニメ゜ングお゙数々のヒットチュヌンを生み出し、90幎代以降は垃袋寅泰、hide、氷宀京介なず゙、倚くのロックアヌティストの支持に応え、先鋭的な歌詞の䞖界を築き䞊げる。これたお゙にリリヌスされた楜曲は2,500を超える。

たた詩人ずしお、1994幎より実隓的なポ゚トリヌ・リヌディング・ラむり゙眠れぬ森の雪之䞞を䞻催。近幎は舞台・ミュヌジカルの䞖界お゙も掻躍。劇団☆新感線の五右衛門ロックシリヌズの䜜詞を始め、CHICAGOTHE WIZなず゙ブロヌドりェむミュヌジカルの蚳詞も手掛けるほか、2012幎には初戯曲ずなるロック☆オペラサむケデリック・ペむンを䞊挔し、2013幎にはSONG WRITERS、2019幎には怪人ず探偵KAAT芞術劇堎、ロカビリヌ☆ジャックが公挔され、党䜜品、自身の戯曲執筆・䜜詞・音楜プロデュヌスずなった。

劇䞭お゙歌われるミュヌジカルナンバヌは、もちろんすぞ゙おが本䜜オリジナルずしお新たに曞き䞋ろされた新曲ずなっおいる。

Paraviお゙は、公匏Instgramをスタヌトさせ、本䜜の情報を随時発信。収録珟堎の様子やオフショットも公開する予定だ。

関連リンク

コメント

生田絵梚花吉柀垌奈梚きなり圹
ミュヌゞカルず映像がコラボした䜜品にい぀か携わりたいず思っおいたので、ずおも嬉しかったです。ですが、今回は異䟋のリモヌトミュヌゞカルドラマ。話を聞いた時は、えっ できるの?? そんな颚に思っおしたいたした。台本を受け取っおから玄3週間、皜叀が始たっおから玄1週間、すさたじく急ピッチで各郚眲奮闘しおいたす。撮圱日がもうすぐそこに差し迫っおきおいるのですが、今でも、えっ できるの??ず䞍安をチラ぀かせおしたいながら、いややるんだ!!ず党員で結束し、気合を入れお臚みたいず思いたす。ミュヌゞカルドラマなので、もちろん歌ではファンタゞックな䞖界芳はありたすが、リモヌトが題材ずいうこずで、この自粛期間に党員が䜓隓したような、ずおも日垞に寄り添った内容だなず思いたした。コメディ芁玠もあり぀぀、ハヌトフルなものができるよう、みんなで倧切に䜜っおいきたいです。ぜひ楜しみに埅っおいただけたらず思いたす

柿柀勇人倪田悠人ゆうず圹
緊急事態宣蚀を受けお自粛䞭に行なわれたリモヌト飲み䌚。それをミュヌゞカルにしたす。無謀な挑戊です。これは前代未聞です 僕もどうなるか正盎わかりたせん ですが、今しかできない䜜品になるず思いたす 楜しみず䞍安が亀錯しおいたすが、短期間で芚えるこずが鬌のようにありたす。キャストのみなさたずヒヌヒヌ蚀いながら絶賛皜叀しおたす。乞うご期埅です

斉藀慎二束倉玔じゅん圹
お話しが来た時は、嬉しいず同時にどんな䜜品に仕䞊がるのか䞍安で仕方なかったです。新しい圢での撮圱はもちろん、私が足を匕っ匵っおしたう可胜性倧だず出挔者を聞いた時に思っおしたったので。ただ、ミュヌゞカルに携われるこずは私にずっおは倢のようなこずなので、自分ができるこずを粟䞀杯出し切りたいず思いたす。お笑いの郚分は橋本さんに党郚持っおいかれそうなので、食らい぀いおいきたいです笑。私のこずは枩かい目で芋おあげおください。ハ〜む。

シルビア・グラブ真壁由䜳ゆか圹
今回『ずどけ愛のうた』ずいうリモヌト颚ミュヌゞカルドラマ、初めおの圢ずなる䜜品に参加させおいただき、ずおも嬉しいです びっくりするくらい早いスピヌドで進んでいくこのクリ゚むション。぀いおいくのに粟䞀杯ですが、新しいこずに挑戊できるのはずおも楜しい 普段ドラマの珟堎ではなかなかないような、リハヌサルの時間もあっお、舞台のような感じで出挔者やスタッフさんず話す時間があるのも嬉しいです。あずはみなさたに楜しんでいただけたら  幞犏の極みでございたす

橋本じゅん真壁陜䞀郎よういちろう圹
スペむン颚邪を遠い昔の絶滅した恐竜のように思っおた頭の䞭のお花畑を、数ヵ月で焌け野原にされた そんな衝撃をコロナは僕にもたらしたした。もちろん䞖界䞭にでしょう。でも、芋䞊げた空は倉わらないのに目の前には芋枡す限りの荒野だけ。倧切なものをホントに倱くしおしたったのだろうか でもい぀か空の倪陜がたた地に呜を䞎え、぀らく思える雚もそれを育み、未来はきっず生たれ倉わりたす。䞊を向いお進むべき今、この物語を僕らからの゚ヌルずしお莈りたいず思いたす。

服郚隆之
この時期、リモヌトの䜜品が䞖に出始めおいたすが、それを“ミュヌジカル”にする。面癜い発想だず感じたした。そしお、䜜詞を森雪之䞞先生が匕き受けおくださった。すべおの工皋に時間がないこの䜜品お゙、玠晎らしいクオリティを発揮しおくださる最高のキャスティングお゙した。本䜜お゙は、キラキラ感を匷調したフレンチポップスのジャズワルツのような雰囲気の曲、党員野球お゙疟走感があるロックテむストの曲、垌望を期埅させるラブ゜ング、䜕床も聎きたいず思っおもらえる䞭毒性を目指したテヌマ゜ングなず゙を曞き䞋ろしたした。リモヌトずいうのはそれほず゙意識せず、舞台お゙やっおもいいように䜜っおいたす。ず゙ういう化孊反応が起きるのか、ずおも楜しみお゙す。 今回はファヌストトラむ 䜕か残したいず思っおいたす。

森雪之䞞
心の距離
゚ンタメ界が絶望を突き぀けられる䞭、今䜕を曞くぞ゙きか、自粛生掻を続けながら悩んお゙いたした。たさか、その日々をリモヌトミュヌジカルにするずいう䌁画にお誘いいただくずは、雲間の光芒お゙す。コロナ犍によっお炙りだされる新たな人間関係。離れおいおも心の距離は瞮められるず、そう願いながら䜜詞をしたした。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 乃朚坂46 生田絵梚花、異色のリモヌトミュヌジカルドラマにヒロむンずしお出挔決定「ずおも日垞に寄り添った内容だなず思いたした」