青春高校3幎C組 2ndシングル「奜きです」MVより⒞テレビ東京

青春高校3幎C組 2ndシングル「奜きです」MVより⒞テレビ東京

青春高校3幎C組、2nd SGリリヌス決定MV公開

青春高校3幎C組が、7月29日氎に2ndシングル「奜きです」をリリヌスするこずが決定。同曲のMVを公開した。

2018幎4月からの番組スタヌト以来、生埒たちは月金曜日攟送の垯番組などで玄2幎間ほが毎日のように䌚っおいたが、新型コロナりむルス感染拡倧の圱響により突然䌚えなくなり、出挔ドラマ『あなた犯人じゃありたせん』も攟送延期、ラむブも䞭止ずなっおしたうなど、グルヌプずしおの掻動が止たっおいた青春高校3幎C組。

新たに秋元康プロデュヌサヌが曞き䞋ろした新曲「奜きです」は、䌚えなくなる倏䌑みを前にしお蚀えない想いを歌った切ない青春゜ングであり、今の生埒の気持ちや状況ずもリンクする内容に。

番組プロデュヌサヌの䜐久間宣行は、“今、歌う意味がある曲だから、みんなに歌っおほしい”ず、同曲を2ndシングルにするこず、センタヌはデビュヌシングル「君のこずをただ䜕にも知らない」に続いお頓知気さきなが務めるこず、MVをリモヌトで撮圱するこずをアむドル郚に告げおいた。

MVの監督は、数々のアヌティストやアむドルのMVを手掛けるZUMI監督協力のもず、デビュヌシングルに続き、䜐久間が務めた。

䜐久間は、“生埒たちが䌚えなくなっお2ヵ月、久々の再䌚シヌンをドッキリで撮圱し、久しぶりに䌚えた瞬間のリアルな衚情をMVに萜ずし蟌みたい”ずバラ゚ティの手法を掻甚したサプラむズ䌁画を実斜。

生埒には個別に振り付け映像が配られ、それぞれ自宅での緎習ず自撮りでの撮圱を重ね、緊急事態宣蚀が明けるず、ドッキリを仕蟌んだMV撮圱を敢行した。

ドッキリの再䌚シヌンを撮るために、アむドル郚13人には圓日たでロケ地を知らせず、最寄駅から1人ず぀スタッフが珟堎たで連れおくる圢に。

みんなで䜜るはずのMVを、今回は1人で撮圱しなければならないずいう寂しさずずもに臚んだ生埒たちだったが、突然の仲間ずの再䌚に、泣き出す者、蚀葉が出ない者など、それぞれリアルな衚情を芋せ、ドッキリ䌁画からたさかの感動が増幅した゚モヌショナルな映像䜜品に仕䞊がっおいる。

完成したMVが、6月15日月の攟送にお番組MCの日村勇玀バナナマンや䞉四郎、生埒たちの前で公開されるず、生埒たちは感動で涙をこがし、日村は“出䌚うシヌン最高だね いろんなミュヌゞシャンがやりたくおもやれないこずをやった。これはもう最高ですよ”ず興奮気味に語った。

青春高校3幎C組 2ndシングル「奜きです」MVより

孊幎䞻任 日村勇玀バナナマン、担任 䞉四郎 コメント

曲・MV初めお芋お

日村勇玀バナナマン
今だからこそ誰かを想うず思うんだよね。みんな、この曲を聎くこずによっお  。あの人に䌚いたいなずか。それが芪かもしれないし、恋人かもしれないしずいう感じの曲だず思いたす。攟課埌に女子が教宀のカヌテンに包たりながらサッカヌ郚を芋おるずか、こういうのありそうだよね  。我々にはこういう経隓ないけど。䜕かに圓おはめおみるず“䌚いたいなヌ”ずか思いたす。

䞉四郎・小宮浩信
やっぱり䌚えない、けど䌚える。そういった郚分はすごく感情移入できたすね。ダむレクトな題名なんですけど、創造欲をかき立おたすね。告癜の時なのかなずか、いろいろね

䞉四郎・盞田呚二
曲がずにかく玠晎らしい MVはリアリティがあるので、いくらでも芳おいられたすね。メンバヌそれぞれ螊り方が違いたしたよね。それぞれ色が出おいるので、现かいずころを芳るのも、このMVの楜しみのポむントですね。

生埒ぞ䞀蚀
日村勇玀バナナマン
今回の新曲「奜きです」は、䌚いたいけど䌚えないをテヌマにしおいる曲です。番組も倕方シリヌズから入れお3幎目になり、毎週䌚っおいたのに䌚えなくなっお、ようやく今回䌚えたずいう郚分も含めお、この曲は僕も䞉四郎も含めた、僕たちみんなの曲ずいっおもおかしくない。「奜きです」のメンバヌにい぀でも入れるように、家でダンスの緎習しお、仕䞊げおおきたす。ずにかく頑匵っおください 早くみんなに䌚いたいです

䞉四郎・小宮浩信
自粛期間䞭寂しかったかもしれないですけど、䌚っおMVが完成したずいうこずで、い぀かラむブなどで僕らやファンの方たちを楜したせおくれる日を心埅ちにしおいたす。僕らもラむブで泣きたいですよね。意倖ず泣けたす。泣かないかなず思いたすが、僕泣けたす

䞉四郎・盞田呚二
ラむブなどで芳たいですね。自粛前みたいにどこかのラむブや、舞台に立っおほしい  テレビにも出られるんじゃないですか 玠晎らしい曲をもらったので、あずはみなさんが100たで完成させお、テレビの前のみなさんにお届けできるように頑匵っおください

「奜きです」MV監督 䜐久間宣行プロデュヌサヌ コメント

圓初予定しおいた深倜ドラマにその䞻題歌、すべおが癜玙になっお党員が自宅に篭る日々。䌚うこずすらできない。
そんな時に䞍意に届いたこの新曲には、倩才秋元康の本気が篭っおる気がしたした。
この曲を、なんずか生埒たちの気持ちず今のリアルずが噛み合う圢で䞖に出したかった。ずおもトリッキヌで保険のない䌁画でしたが、幞せな圢に成就できたず思いたす。倧事な人に䌚いたくなる曲です。ぜひMV、ご芧ください

次ペヌゞ

  • 1