秋元真夏((C)AbemaTV,Inc.)

秋元真夏((C)AbemaTV,Inc.)

乃木坂46、プロ麻雀リーグ<Mリーグ>とのコラボ企画『熱闘!Nリーグ』開幕!『乃木坂46時間TV』にて

乃木坂46が、6月19日に配信する『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』の企画詳細発表の第2弾を公開した。

『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』
ツイート
『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』

同番組は、乃木坂46がさまざまな企画にチャレンジする模様を46時間の生放送でお届けする大人気番組の第4弾。ABEMAでの独占放送が決定している今回は、人気番組とのコラボレーション企画などが予定されている。

今回発表されたのは、いよいよ優勝者が決まる「ファイナルシリーズ」が盛り上がっているプロ麻雀リーグ<Mリーグ>との特別コラボ企画。

『ABEMA』と『テレビ朝日』にて毎週日曜24時59分より放送中の<Mリーグ>の魅力を伝える人気番組『熱闘!Mリーグ』をオマージュして『熱闘!Nリーグ』と銘打ち、乃木坂46のメンバーたちがオリジナルルールの麻雀風新競技“乃木雀”に挑戦する。

決戦は実際に<Mリーグ>で使用されているスタジオを貸し切って行なわれる予定で、期別に選抜された代表メン バー4名が“同期同士”で白熱の闘いをくり広げる。

“乃木雀”への参戦が発表されているのは、1期生の秋元真夏、生田絵梨花、高山一実、和田まあや、2期生の北野日奈子、新内眞衣、寺田蘭世、渡辺みり愛、3 期生の梅澤美波、久保史緒里、阪口珠美、向井葉月の計12名。なお、“乃木雀”では乃木坂46のメンバーの顔が描かれた世界に1つだけの“オリジナル牌”が使用される予定。

今回の“乃木雀”開幕にあたり、麻雀冠番組を持つなど乃木坂46きっての雀士として知られ、本番ではお笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太とともに対戦の解説を務める1期生の中田花奈は“麻雀ファンの方にとっても「新たな楽しみ方」が見つかる企画になっているので、もしよかったらぜひ観てください!”と太鼓判を押した。

また、『乃木坂46時間TV』では、番組が掲げる「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」のテーマにちなみ、視聴者とメンバーが繋がりを実感できる“視聴者参加型企画”を特番中に実施する予定。

“番組内でも随時紹介予定の、メンバーのイラスト募集”、“番組内で実現させたい、メンバーによる2ショットトークの組み合わとトークテーマの募集”、“グリーンバックを用いたクロマキー撮影時に、メンバーの背景として使用できるイラストや画像の募集”、“任天堂のゲーム『あつまれ どうぶつの森』内で、視聴者自身が作った「自慢の島」画像募集”の4つがすでに発表されており、いずれの企画もハッシュタグ「#乃木坂46時間TV」をつけて、TwitterやInstagramに投稿することで応募可能。

『乃木坂46時間TV』に関連したすべての情報がまとまっている番組特設サイトには、番組の視聴ページに記載されているURLよりアクセスできる。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46、プロ麻雀リーグ<Mリーグ>とのコラボ企画『熱闘!Nリーグ』開幕!『乃木坂46時間TV』にて