【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!

【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!

【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!第17回 雨のシーンが印象的な作品

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回テーマにピッタリの作品を紹介していく本連載(隔週火曜日更新)。日本各地が梅雨入りしたということで、今回のテーマは、雨のシーンが印象的な作品。雨から派生したイメージをもとに、菅波が紹介する作品とは?

こんにちは〜! この間、髪を切ってしまった菅波です! こんなに短くしたのは2年ぶりくらいかな〜?

夏に向けてイメチェンだ〜!!(*´-`)

最近、雨がよく降るようになってきましたね〜。
髪の毛がボサボサになるんで、雨嫌なんです……。

でも、昔は雨好きだったんですよ!

小さい頃、雨が降った次の日に友達と、ふかふかの土の上を歩くのが好きだったんです(笑)。

変わってますよね〜。私、その土に足がズボッとハマってしまい、靴を1つ失くしてるんです。今思うと、なんでそんなことしてたのか理解不能です(笑)。


ということでですね、今回は今の時期にぴったりな!雨のシーンが印象的な作品を紹介したいと思います。

その作品は、この間原作が完結してしまったんですが……。


みなさんはもうおわかりですよね?


そうです!



今大ヒット中の『鬼滅の刃』です。

『鬼滅の刃』って雨のシーンが印象的なの?と思いますよね。

私はすごく“雨”が印象的だったんです。


なんでかというと、

雨=水……。


æ°´!?

水=水の呼吸となりました。


そして、登場人物がよく涙を流したり、観ているこちら側も涙を流してしまう時もあります。

その涙が雨みたいだなぁと思ったのが、きっかけでした!


『鬼滅の刃』ってよくトレンド入りしているけれど、どういうアニメなの?と思っているそこのあなた!

ぜひこの機会に興味を持ってみましょう♪


私はアニメが好きなので、漫画を買うということはあまりせず、普段は続きが放送されるのを待っているのですが、今回は待ちきれずに漫画を買ってしまいました。。。


続きの漫画を購入してしまうほど、私がハマった『鬼滅の刃』について話していきます!!!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!第17回 雨のシーンが印象的な作品