Ⓒ2020「のぼる小寺さん」製作委員会 Ⓒ珈琲/講談社

Ⓒ2020「のぼる小寺さん」製作委員会 Ⓒ珈琲/講談社

工藤遥がボルダリングでひたすら頂上を目指す!『のぼる小寺さん』本編映像初公開

工藤遥が主演を務める映画『のぼる小寺さん』より、工藤遥が演じる小寺さんのボルダリング本編映像が初公開された。

2014年より『good!アフタヌーン』(原作:珈琲/講談社)で連載された人気コミックの実写化作品となる本作は、クライミング部に所属するボルダリングに夢中な女子高生・小寺さんをきっかけに、“頑張ること”に一生懸命になれない若者たちが、自分の夢に向かって一歩踏み出そうとする瞬間を切り取った青春映画。

この度初公開された本編映像は、卓球部に所属する伊藤健太郎演じる近藤が、隣で活動しているクライミング部の工藤遥演じる小寺に惹かれるきっかけになるシーン。ひたすら頂上を目指す小寺の姿が瑞々しい音楽とともに映し出されている。

無心に壁を登り頂上を目指す小寺をじっと見つめる近藤と同様、見る者を釘づけにする。撮影期間含めて4ヶ月間のボルダリングの特訓を受けた工藤遥が、本編でどんなムーブを見せるのか、期待の高まる本編映像となっている。

映画『のぼる小寺さん』場面写真

次ページ

  • 1