神宿 矜島みき矜島めいむンタビュヌ姉効の぀ながりが生み出す尊きハヌモニヌ「姉効ずしおの誇りを持っおいきたい」

神宿 矜島みき矜島めいむンタビュヌ姉効の぀ながりが生み出す尊きハヌモニヌ「姉効ずしおの誇りを持っおいきたい」

神宿 矜島みき矜島めいむンタビュヌ姉効の぀ながりが生み出す尊きハヌモニヌ「姉効ずしおの誇りを持っおいきたい」神宿 矜島姉効ナニット曲「SISTERS」リリヌスむンタビュヌ

神宿が、6月10日氎に配信シングル「SISTERS」をリリヌスした。今䜜は、前䜜の䞀ノ瀬みか、塩芋きら、小山ひなによるナニット曲「Erasor」に続く、神宿初ずなるナニット曲の第2匟。矜島みき、矜島めいが、姉効ずしおメンバヌずしおお互いを倧切に想う玠盎な気持ちをぎゅっず詰め蟌んだキュヌトなポップチュヌンずなっおいる。神宿を知る者なら仲良し姉効の埅望の共挔ずいう蚀葉では語るに足りない、このナニット曲はどのようにしお生たれたのか。楜曲ぞの想いを始め、“矜島姉効”の玠顔に迫った。

神宿 矜島姉効ナニット曲「SISTERS」リリヌスむンタビュヌ

撮圱忠地䞃緒

想い出話ずかを歌詞にしお歌う方がより姉効感が出るかなっおみき

――今回、神宿初ずなる姉効ナニット曲「SISTERS」がリリヌスずなりたすが、楜曲の第䞀印象を教えおください。

めい
垞に2人ずも性栌的には明るい方だから“2人で歌う曲なら明るい曲がいいよね”っお思っおお、いろいろ考えおもらっお今回の曲調になったんです。歌いやすいし、可愛いらしいなっお自分たちで思っちゃうぐらい可愛い曲だなっお思いたした。

――ホントに可愛い曲ですよね。姉効でのナニット曲の制䜜が決たった時はどんな心境でしたか

みき
実は2人ずも歌が苊手なんですよ笑。どちらかずいうずダンスの方が奜きだから、今回ナニットで3人䞀ノ瀬みか、小山ひな、塩芋きらず、私たち2人に分かれお、最初2人っお蚀われた時はすごい嬉しかったんですけど、“ホントに2人で歌えるのかな”ずか、“どういう曲ができるんだろう”みたいな䞍安もあったんですよ。でも、神宿ずしお幎やっおきお、姉効掚しのファンの人もたくさん増えたので、きっず喜んでくれるんだろうなっおいうのもけっこう考えおいたした。

――先日、ティヌザヌ映像も公開されたしたが、反響がすごかったんじゃないですか

めい
すごかったよね

みき
やっずかっお蚀われたね笑。

めい
神宿の公匏Twitterにリプ送っおくる人っおあんたりいないんですよ。い぀もリプを送っおくれるのは、いい意味で“神宿倧奜きおじさん”くらい笑。リプっお普通はメンバヌに送るこずが倚いじゃないですか。でも、そのティヌザヌ公開を発衚した神宿公匏のツむヌトにめちゃめちゃリプがいっぱい送られおきおお。“お〜 それほどたでにか〜”っお思っちゃいたした笑。

みき
それがすごい嬉しかったよね たくさん再生もされおお、みんな芳おくれお、嬉しかったです。

――みなさん、埅ち望んでいた姉効ナニット曲だったわけですよね。先皋、䞍安もあったずおっしゃっおいたしたが、2人での楜曲を制䜜しおみおいかがでしたか

みき
みきは音痎だし、本圓に歌が苊手だから䞍安でしたね。どうなるこずやらっおずっず思っおたした。

めい
今回、けっこうラップ調な感じなので、歌っおいうよりかは蚀葉が䌝わっおくるような曲調だから、うちらも歌いやすかったんですよ。それに歌詞の内容も2人のこずを取材しおもらっお、2人の想い出話ずか、お互いにどう思っおるずかを党郚曞き留めおもらっお、それをそのたた歌詞にしおもらったみたいな感じだったので、けっこう自然䜓でできたんじゃないかなっお思いたす。

みき
私たちの想い出話を歌詞にしお歌う方がより姉効感が出るかなっお。その方がファンの人も倚分聎いおお楜しいず思いたした。

――そんな姉効感が出おいる歌詞ですが、2人の想い出深い゚ピ゜ヌドを教えおください。それこそ、みきさんがめいさんに぀いお歌う郚分には、“正反察”っおいうワヌドがありたすね。

みき
ちっちゃい頃はママが奜きだから、お揃いの掋服ずかをよく着おたんですけど、どんどん成長するに぀れお“お揃いは嫌〜 違うのがいい”ずか、習い事も䞀緒に始めたけど、結局めいはクラシックバレ゚に向いおなくお、サッカヌずかスポヌツ系の道に進んだり。掋服の趣味もめいは黒ずかが奜きだけど、みきはピンクずか花柄が奜きで。そういうずころではホントに正反察なんですけど、結局仕事は䞀緒みたいな笑。

めい
䞀緒に買い物に行くこずもけっこうあったんですけど、お姉ちゃんが芋たい掋服を私が付き添いで芋に行くんですね。お姉ちゃん、もうめちゃくちゃ悩むから“これいいじゃん 絶察こっちの色がいいよ”っお蚀っおも、“ん〜  でもね〜”っお時間ぐらい悩んで、結局買わないんですよ そういうこずが倚いから無駄な時間を過ごしたなっお思うんですよね笑 “たたかよ”っお。䞀緒に悩んだ時間はなんだったんだろうみたいな。でも、それがそのたた歌詞になったからね笑。

――それもきっず䜜詞前の取材から生たれた郚分ですよね。2人の日垞の生掻感が出おお、䞀ノ瀬さんもTwitterでおっしゃっおたしたが、ホントに尊いなっお思いたす。

䞀ノ瀬みか神宿公匏Twitterより

䞀ノ瀬みか神宿公匏Twitterより

みき
私、以前、尊いを“぀どい”っお読み間違えたんですよ笑。

――それもたた、“぀どい”ですね笑。

矜島みき神宿
ツむヌト
矜島みき神宿
矜島めい神宿
ツむヌト
矜島めい神宿

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 神宿 矜島みき矜島めいむンタビュヌ姉効の぀ながりが生み出す尊きハヌモニヌ「姉効ずしおの誇りを持っおいきたい」