ロジャポ、5thSG椎名るか盤収録の椎名ソロ曲初披露&クリスマスライブ開催決定!

ロジャポ、5thSG椎名るか盤収録の椎名ソロ曲初披露&クリスマスライブ開催決定!

ロジャポ、5thSG椎名るか盤収録の椎名ソロ曲初披露&クリスマスライブ開催決定!

ロッカジャポニカが、12月12日に発売する5thシングル「MUGEN」の【椎名るか盤】に、椎名のソロ曲「Memories」を収録することを発表した。

本日、ららぽーと柏の葉にて行われたインストアイベントで初披露された椎名るかのソロ楽曲は、藍井エイルや春奈るならの楽曲を手がける津波幸平と大塚利恵が担当。椎名るか本人のリクエストからアニソンをイメージしたという楽曲は彼女のしなやかな歌声にマッチしている。

本日の椎名るかソロ曲の発表をもって、表題曲「MUGEN」の作家もすべて明らかとなった。同曲は、メンバーソロ曲をすべてまとめてリミックスしたもの。ジャンルの異なる5つのソロ曲を1つの集合体としてまとめ上げたのは、ヒップホッププロデューサーのALI-KICK。ソロ曲オリジナルと「MUGEN」を聴き比べるのも新たな楽しみ方のひとつだ。

また、「Memories」のティーザー映像も公開された。この映像は連日公開されているほかのメンバーのものと同様、メンバー本人やスタッフによるオフショットや撮影でのメイキングを中心に構成されたもの。

「椎名るか/Memories」
作詞:津波幸平、大塚利恵 
作曲・編曲:津波幸平
椎名るか盤収録曲、椎名るかソロ曲

さらに、12月25日に、Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて<ロジャメリ2018 〜Saint Mental gift〜>を開催することを発表。

毎年クリスマスイベントを行ってきた彼女たちだが、今年は渋谷でのワンマンライブが行われる。チケットは、本日20時よりオフィシャル先行(抽選)がスタート。当日は会場限定CDとして公演と同タイトルの「Saint Mental gift」を販売する。

次ページ

  • 1