神宿、個人FC運用スタート+本日より有料会員の受付開始【メンバーコメント有り】

神宿、個人FC運用スタート+本日より有料会員の受付開始【メンバーコメント有り】

神宿、個人FC運用スタート+本日より有料会員の受付開始【メンバーコメント有り】

神宿が、個人FC(ファンコミュニティ)の運用をスタート。本日6月1日より有料会員の受付を開始した。

個人FCは、ファンクラブアプリ『CHIP』を使用し、月額880円(税込)。決済手数料(3.6%)、CHIPのプラットフォーム手数料(10%)を除いた利益(86.4%)の全額をメンバー個人に還元する。

ファンからの収益を可能な限り中間マージンを廃して、直接的にメンバーに届けられるスキームにすることで、ファンとメンバーとの繋がりがより密接になるとともに、メンバーにとってはさらなる成長に向けて新たな挑戦がしやすい環境作りを目指しているという。

個人FCは、SNSでは発信しないような内容のブログやストーリーなどを定期的に発信することで、メンバーの新たな一面が見られる場となる。

メンバーコメント

一ノ瀬みか:
もうすでにChipのアカウントをフォローをしてくれているファンのみんな! ありがとうございます!

今回の個人FC開設によって、よりファンのみんなとの絆を深めたいと、とてもポジティブに思っています! 正直、SNSには呟きづらいようなディープな内容の気持ちや感覚が実はたくさん自分の中にあって、それをずっとみんなに共有したい気持ちがありました。それはもしかしてSNSでは誰かから批判されることかもしれないし、それによって、私だけではなく、私のファンのみんなが傷ついてしまうこともあるんじゃないかとか、すごく考えてしまっていました。なのでこれを機にChipでは私の普段感じている気持ちや感覚を素直に共有したいと思っています。多分これは長く続けていけば、私自身の成長なども見えてくるのではないかと思っています。自分を知るため、そしてさらにみんなに私をさらに知ってもらうために活用したいと思います! よろぴくね!

羽島めい
羽島めいです。

個人FCは、今後“羽島めい”という人間をより深くみんなに知ってもらえるコンテンツだと思ってます。今現在やりたいこと、これから叶えたいこと、日常のこと、羽島めいの頭の中身をたくさん公開していきます。私のことを好きになってくれた人だからこそ言えることをこの個人FCで発信していくので、楽しみにしてくださいなっとう!!

羽島みき
この度、神宿メンバー個人のファンクラブができました! 自分のことを好きでいてくれる応援してくれる舁夫さんとの距離がさらに近くなる場所だと思います。たくさんの機能があるので、みきしかできないことだったり、語彙力はないけどブログとか改めて頑張りたいと思います! 今日から始まるみーにゃんファンクラブをよろしくお願いします!!!!!

塩見きら
新たな一面を見せられる場所になればいいなと思います。

小山ひな
初めての試みですが、個人FCを通してSNSよりも特別に知ってもらえるように、ひなのことをすきになってもらえるようになったらいいなと思います。たのしみです

次ページ

  • 1