©AGESTOCK

©AGESTOCK

BiSH セントチヒロ・チッチ、渡辺淳之介[レポート]新大学生に人生のアドバイス!<おうち入学式 presented by AGESTOCK>出演

BiSHのセントチヒロ・チッチ、株式会社WACKの代表取締役・渡辺淳之介、EXITが、5月31日に配信された新入生限定オンライン入学式<おうち入学式 presented by AGESTOCK>に出演した。本記事ではその模様をお届けする。

今回のイベントは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、入学式をはじめ新入生歓迎会などさまざまな機会を失った新入生への“少しでも勇気を与えたい”、“学生に希望を持ってほしい”という想いが込められて開催されたもの。

イベントでは、ネオ渋谷系漫才コンビ・EXIT、“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバー・セントチヒロ・チッチ、株式会社WACK 代表取締役の渡辺淳之介がゲストとして出演し、<FRESH CAMPUS CONTEST 2019>グランプリの中川紅葉(青山学院大学2年)がMCを務めた。

新入生に向けて、EXITのりんたろー。は“本当に今回おめでとうございます! マジでここから始まる大学生活すげー良い経験になると思うし、その経験が宝になると思うんで、マジでバチこんぶつかって、その経験を活かして素敵な学生生活を送ってってほしいと心から願ってます”、兼近は“とりま、おめでとうございます!という気持ちを届けるっていうのと、僕は中卒で学校とか行ってなかったので、マジ入学式とかあるんだってことにビビりました。学校生活とかになったらいろんな正義をぶつけてくる人がたくさんいると思うんだけど、そんなもんで悩むぐらいなら、適当に楽しんでほしいと思ってます。ノリで生きちゃってください!”と祝辞を読み上げた。

またセントチヒロ・チッチは、“みなさま、ご入学おめでとうございます。本当なら1人ひとりに会ってお話ししたかったのですが、今日はZoomということで、画面の目の前にいるみなさまに今私が伝えられることをお伝えします。私も学生生活で学んだことがあって、好きなことも学びたいことも、目一杯やるだけやり尽くしてほしいなって思います。迷った時は、自分を信じて愛してあげてほしいです。もしも、自分に才能がないなって悩んだ時は、それを越える決意で立ち向かっていってほしいなって思います。自分らしさというものを見つけてほしいなと思っています。私もBiSHに入って自分らしさを見つけられたので、そういう瞬間がみなさんに来ることを願っています。改めてご入学おめでとうございます。会えるのを楽しみにしています”とお祝いの言葉をプレゼントした。

続くお悩み相談コーナーでは、出演者たちが事前にTwitterに寄せられた多くのお悩みに親身になってアドバイスを送った。

さらに、2021年11月13日(土)、14日(日)に<AGESTOCK2021 in TOKYO DOME CITY HALL>を開催することを発表。BiSHが両日出演することも発表され、渡辺淳之介は“しっかりと準備をするので、楽しんでもらえたらなと思います!”とコメント。セントチヒロ・チッチも、<AGESTOCK2021>出演に関して“頑張りまーす!”と力強く述べた。

最後に新入生に向けてEXITのりんたろー。は“本当に貴重な経験をさせてもらいました。この経験を経てみなさまも成長できるように頑張ってください! 僕も頑張ります!”とメッセージを送り、<おうち入学式 presented by AGESTOCK>は終演した。

©AGESTOCK
ツイート
©AGESTOCK
©AGESTOCK
ツイート
©AGESTOCK
©AGESTOCK
ツイート
©AGESTOCK

<おうち入学式 presented by AGESTOCK>より

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • BiSH セントチヒロ・チッチ、渡辺淳之介[レポート]新大学生に人生のアドバイス!<おうち入学式 presented by AGESTOCK>出演