プログラマーアイドル『電脳カプセル』、活動スタート!

プログラマーアイドル『電脳カプセル』、活動スタート!

プログラマーアイドル『電脳カプセル』、活動スタート!

プログラマーアイドルグループ『電脳カプセル』が、2020年6月1日より活動を開始する。

プログラミングができるアイドルを目指す『プログラマーアイドル』の募集に応募した80名より選ばれた7名によって結成された電脳カプセル。

この7名は、プログラミング経験者で構成される「えーあい部」とプログラミング未経験者で構成される「あいてぃー部」に所属して活動を行なう。

プログラミング経験者、未経験者それぞれの観点からプログラミングへの取り組みについてファンと共有していくことで、より多くの人にプログラミングに興味を持ってもらうことをテーマに活動をしていくという。

6月は、デビュー曲リリースへ向けてのダンス&ボーカルレッスン、プログラミングのレッスンを行ない、その状況などを個人配信していく。

個人配信は、今後オリジナルアプリを使って実施予定だが、現在開発中のため、当面は既存の配信サービスを使って行なう。配信スケジュールや今後の予定については、公式Twitterと公式ブログにて公開していく。

なお、デビュー曲のリリースは7月を予定。

電脳カプセル所属メンバー
■えーあい部
まいちゃ
あずき
なこち
maru

■あいてぃー部
Emily
にっちっち
愛理RaM

■総合プロデューサー
やすお先生