伊藤千由李(元チームしゃちほこ)、寺本莉緒ら、全編フルリモートで撮影したドラマ『スカイパークに集合な!』出演決定!

伊藤千由李(元チームしゃちほこ)、寺本莉緒ら、全編フルリモートで撮影したドラマ『スカイパークに集合な!』出演決定!

伊藤千由李(元チームしゃちほこ)、寺本莉緒ら、全編フルリモートで撮影したドラマ『スカイパークに集合な!』出演決定!

伊藤千由李(元チームしゃちほこ)、寺本莉緒らが、YouTubeドラマチャンネル“僕等の物語”の第0弾作品『スカイパークに集合な!』に出演する。

出演者は、伊藤と寺本のほか、宇佐宅真、喜多乃愛、福崎那由他が決定。コロナ禍の中で、キャスト・スタッフが一度も対面することなく、打ち合わせから撮影まで、すべてをテレビ会議を通して実施した。

また、『スカイパークに集合な!』の本編だけでなく、撮影後に収録したインタビュー動画もあわせて公開されている。

“僕等の物語”チャンネルは、若手俳優・女優たちが活躍できる場所を作ろうという目的で開設されたもの。今後も、ショートドラマやラジオドラマなどを制作し、発信していくという。

また第1弾として『THE LAST SCENE』、第2弾として『恋禁ハウスルール』の公開も控えている。

コメント

伊藤千由李:
この作品の台本を読んだ時、樹里はいざという時に空回りしてしまうけど、負けず嫌いで嘘が嫌いな女の子なのかなと思いました。今だからこそ作ることのできたリモートドラマです。たくさんの方にこの作品が届きますように!

宇佐卓真:
この企画で初めての試みのリモート撮影は、こういう機会だからこそできたものだと思いますし、実際に観てくれる方々にとっても新感覚だと思います。普段のカット割りではあまりみることができない何人かの表情を同時に見れたりもするのでぜひぜひ観てください!

喜多乃愛:
長期に渡る外出自粛。誰も経験したことが無かったこんなご時世の中で、なにか新しいことに挑戦できないだろうかと考えていた時、今回のフルリモート撮影ドラマというお話をいただきました。最初はどんな物が完成するのか想像もつきませんでしたが、スタッフ、キャストのみなさんと力を合わせながら進めていき完成したこのドラマを観て、私自身とても感動しました。改めて感じた作品を創ることの楽しさ。そして今の人々の心を支えてくれるような温かいストーリー。ぜひ、ぜひ、ぜひたくさんの方に観ていただきたいです! そして、この自粛期間に生まれた作品として、今後もずっと残り続けるよう願っています。

寺本莉緒:
普段だとカメラマンさんをはじめ多くのスタッフの方々がいらっしゃる中、リモートドラマはカメラのセッティングや照明などすべて自分たちでやったため、とても大変でした! 初めての試みがどんな風に完成しているのか、私自身とても楽しみにしています! また、演者の方たちとも直接会えないのでリモートで仲を深めたりして、いつもの撮影とは違って楽しかったです! リモートドラマならではの間だったり、普段とは違うお芝居にも注目してほしいです!

福崎那由他:
このコロナの中、打ち合わせも撮影もすべてオンライン上で実際に会うことなく作られた作品です。今このご時世で生活する中、会えない寂しさの奥にある人の暖かさを感じていただけたら嬉しいです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 伊藤千由李(元チームしゃちほこ)、寺本莉緒ら、全編フルリモートで撮影したドラマ『スカイパークに集合な!』出演決定!