山本彩、ニッポン放送特別番組『日比谷音楽祭 ON RADIO』 リモート出演決定!

山本彩、ニッポン放送特別番組『日比谷音楽祭 ON RADIO』 リモート出演決定!

山本彩、ニッポン放送の特別番組『日比谷音楽祭 ON RADIO』 リモート出演決定!

山本彩が、5月30日(土)に放送予定のニッポン放送の特別番組『日比谷音楽祭 ON RADIO』にリモート出演する。

番組は<日比谷音楽祭>の“人の心を癒やし、さまざまなボーダーを超え、希望をつなぐのは音楽の力だ”という理念や、“音楽を愛するすべての人たちのために”というコンセプトを、リスナーと一緒にラジオで分かちあうことを目指している。

そのために、ただ音楽コンテンツを放送、提供するだけではなく、“みんなで考えていきたい”、“そこに参加してほしい”という考えをもって、<日比谷音楽祭>に共感してくれたゲストがスタジオの亀田誠治とともに、それぞれの立場や角度から<日比谷音楽祭>や“音楽の現在”、“音楽の未来”について語り合う。

また、2019年の<日比谷音楽祭>に参加したアーティストやさまざまなセクションのスタッフも、それぞれの目から見た“<日比谷音楽祭>とは”をテーマにコメントという形で多数出演する。

さらに、<日比谷音楽祭 2020>の開催中止により、予定されていた仕事を失ってしまった裏方スタッフに対し“少額でも補償する”という、今までにない試みとして現在挑戦中のクラウドファンディングについても紹介する予定だ。

番組では、この日のためにリモートで録音した、亀田誠治×武部聡志による、スペシャルリモートセッションを放送。新妻聖子、半﨑美子、一青窈、山本彩といったアーティストがボーカリストとして出演する。

加えて、『日比谷音楽祭 ON RADIO』でゲストとトークを行う様子の一部を、『日比谷音楽祭 ONLINE』としてYouTube Liveで生配信することが決定(菅田将暉のゲストパートについては生配信はなし)。<日比谷音楽祭>公式YouTubeプロデューサーを務めるグッドモーニングアメリカのたなしんがナビゲーターとなり、『日比谷音楽祭 ON RADIO』の裏側を紹介。視聴者がコメント機能をつかって参加することも可能となる。

次ページ

  • 1