『シックスティーン症候群』(C)小夏/集英社・フジテレビ

『シックスティーン症候群』(C)小夏/集英社・フジテレビ

武田玲奈、竹内愛紗出演ドラマ『シックスティーン症候群』、予告映像公開+主題歌が赤い公園に決定!

武田玲奈、竹内愛紗が出演するFODオリジナルドラマ『シックスティーン症候群』の予告映像が公開された。

予告動画は、16歳という精神的にも身体的にも大人にはなりきれていないアンバランスな世代の姿を描き、劣等感、葛藤、恋心、友情など登場人物のそれぞれの感情や想いを映したものとなっている。

また、主題歌が赤い公園の「ジャンキー」に決定。同曲は2020年4月15日に発売されたフルアルバム『THE PARK』に収録されている。

さらに、劇伴とエンディング曲をRAM RIDERが担当することも発表。劇伴曲のうち17曲を新しく書き下ろしたほか、エンディング曲に「おやすみ。」が決定した。

コメント

赤い公園:
行き止まりに当たっても、足が止まらないような。この曲を作った時も、今も、私たちはバンド症候群なんだと思います。
画面の向こうで確かに存在している、この物語の美しさと共鳴できたような気がしています。
それぞれの心にそれぞれの役割で棲みついてくれますように。いぇーい。

RAM RIDER:
本作は、純粋なティーンの恋愛模様を描きつつ、性のあり方を超えた人間関係を描くミステリードラマとしても楽しめる不思議な作品です。できるだけストーリーにブレーキをかけないような音楽作りを心がけました。僕としてもはじめての連続ドラマの劇伴ということでオンエアがとても楽しみです。4人の物語を配信日にリアルタイムで見守りたいと思います。

赤い公園
ツイート
赤い公園
RAM RIDER
ツイート
RAM RIDER

『シックスティーン症候群』(集英社マーガレットコミックス刊)は、ティーンから絶大なる支持を得ている小夏原作の人気漫画。

竹内愛沙が演じる主人公の東息吹は、ビジュアルも中身も男らしいイケメン女子で、学校では“王子”と呼ばれている高校1年生。スポーツ万能で優しく、女子のファンも多い息吹は、とある事件をきっかけに、見た目も女の子らしく学校で“姫”と呼ばれている幼なじみの織田沢めいを自分が守ると決め、常にめいと行動をともにしている。

そんな2人の前に浅田睦巳というチャラ男が現れ、最初はゲーム感覚で息吹に興味を示す。さらに、櫻井直という小さく可愛らしい男子まで現れ、関係が三角関係から四角関係へと発展していく。

なお、今作の配信開始日は6月19日(金)0時に決定。以降最新話を毎週金曜日の0時より配信する。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 武田玲奈、竹内愛紗出演ドラマ『シックスティーン症候群』、予告映像公開+主題歌が赤い公園に決定!