川島海荷 公式Instagramより

川島海荷 公式Instagramより

川島海荷、すっぴん姿での毎朝インスタ生配信に称賛の声「どんどん美しくなってて素敵」「朝から最高の気分」

川島海荷が、自身のインスタグラムにて「そろそろ日常を取り戻そう企画“うみ活”」として、平日の毎朝8:00からすっぴん部屋着のラフな姿でライブ配信を実施している。

川島海荷 公式Instagramより
ツイート
川島海荷 公式Instagramより

“うみ活”は、生活習慣が乱れがちな在宅生活の中、毎朝インスタライブで一緒にトークすることで早寝早起きができ、健康的な日常を取り戻すことに繋がるという想いのもと配信されているもの。同企画を始めてから、川島は“本当にこれのおかげで、生活習慣が戻った気がする。今は毎日同じ時間に起きてるから健康な気がする”と、その効果を実感しているという。

配信は、ノーメイクでカジュアルな雰囲気の川島が、自作のスムージーや朝食を食べながら、レシピや豆知識なども交えてトークをしていき、最後に自らドリップしたコーヒーを飲んで終了という流れが基本。朝早い時間ではあるが、ファンのコメントも多数寄せられ、コメントを読み上げながら、昨日のエピソードや今ハマっている映画やドラマ、今日1日のスケジュールについてなどまったりと話す、朝にピッタリな内容となっている。

本日の配信では、緊急事態宣言が解除されたことを受けて“みなさん出かける機会も多いと思いますが、特に東京のみなさんは(感染予防に)気をつけましょう”など、フォロワーの身体も気遣ったり、昨日自身が出演したTBSの番組『アイ・アム・冒険少年』の放送内容について“フワちゃんがゴールした瞬間とか、グッとくるものがありました。そこまでにいろいろ葛藤があっただろうにって、あの映像以上のことを想像しちゃって”とコメント。

今日で5回目となった“うみ活”。初回の時には慣れない様子もあったが、徐々に感覚を掴んで饒舌になっていったり、途中でコーヒーの入れ方を友人から指摘された、など成長していく様子もリアルタイムで楽しめる。

川島海荷とともに“うみ活”をするフォロワーからは、
「まってました。」
「やっぱりスッピンの海荷ちゃん良いですね」
「今朝も可愛い」
「肌ツヤツヤですよね」
「可愛すぎます!」
「うみちゃんどんどん美しくなってて素敵です」
「ピンとめてるだけなのにかわいい」
「肌綺麗すぎ」
「スッピンでこの可愛さ!朝から最高の気分」
「本当に料理上手よね」

など、称賛の声が集まっている。

平日毎朝の“うみ活”は、今後も継続予定。生活習慣が崩れがちな人は、“うみ活”にチャレンジしてみるのもよいかもしれない。

  • トップページ
  • ニュース
  • 川島海荷、すっぴん姿での毎朝インスタ生配信に称賛の声「どんどん美しくなってて素敵」「朝から最高の気分」