PassCode、SG「STARRY SKY」がオリコン週間ランキングで自身初の1位獲得!

PassCode、SG「STARRY SKY」がオリコン週間ランキングで自身初の1位獲得!

PassCode、SG「STARRY SKY」がオリコン週間ランキングで自身初の1位獲得!

PassCodeのシングル「STARRY SKY」が、最新のオリコン週間シングルランキング(6月1日付)で、初週1位を獲得した。

自身の作品では、4thシングル「Tonight/Taking you out」の12位(2018年9月12日発売)、2ndアルバム『CLARITY』の10位(2019年4月3日発売)から大きく順位を上げ、初のトップ10入りにして1位を記録。

また「STARRY SKY」は、現在放送中の東海テレビ・フジテレビ系全国ネット オトナの土ドラ『隕石家族』主題歌として起用されているが、2016年4月から始まった“オトナの土ドラ”の主題歌としても、初のオリコン週間シングルランキング1位となった。

PassCodeは、同作の発売を記念し、先日自身のオフィシャルYouTubeで特番『PassCode「STARRY SKY」発売記念&「隕石家族」最終回目前緊急企画!ニッポン放送「サタデーミュージックバトル天野ひろゆき ルート930」外伝YouTubeライブスペシャル』を放送。友情出演したキャイ〜ンの天野ひろゆきとウド鈴木がPassCodeファンであることを公にし、コンビふたりで“ハッカー(ファンの愛称)”となることを宣言した。この番組のアーカイブは、5月31日までの期間限定で公開されている。

なお、ドラマ『隕石家族』は5月30日に最終話を迎える。

南菜生 コメント

オリコン週間シングルランキング(6月1日付)1位をいただきました。応援してくれるみなさんありがとうございます。

偶然出会った4人がたくさんの方に出逢い支えられ今日までPassCodeを続けてこれたこと、このタイミングで「STARRY SKY」という曲が生まれ1位という初めての順位がいただけたこと、すべて偶然じゃなく必然だったように思います。今までPassCodeに関わってくれたすべての人に感謝しています。

最近は応援してもらえることの有り難さをより一層強く感じています。PassCodeを好きでいてくれているみなさんにとって楽しかったり嬉しかったりそういう幸せな気持ちに寄り添えるグループでいられるよう、驕らず自分たちらしく真っ直ぐに進んでいきます。また一緒に大きな音を鳴らす最高の夜を楽しみにしています。これからもPassCodeの応援よろしくお願いします。

次ページ

  • 1