「ゆるビクス!」MVより

「ゆるビクス!」MVより

ゆるめるモ!、メンバー監督の踊るおうちソング「ゆるビクス!」MV公開!

ゆるめるモ!が、自宅レコーディングで録音した楽曲「ゆるビクス!」のMVを公開した。

この楽曲は、新型コロナウイルス感染拡大を受けての“STAY HOME”を楽しむための“おうちソング”として、ゆるめるモ!が制作していた2曲のうちの1曲。「サンキューフォーファイティング」に続いての公開となる。

「ゆるビクス!」はゆるめるモ!版のエアロビクスとして、おうちでゆるく踊れる曲。メンバー各自が自宅で歌をレコーディングし、分担してパートごとの監督、撮影、編集を自らが行い、今回のMVを完成させた。

なお、2月に加入した新メンバーのねるんが同曲の振り付けを担当した振付動画も後日公開されるとのこと。

ゆるめるモ!は現在ツアーを延期しているが、7月に東京・Zepp DiverCityと愛知・Club QUATTROでの2公演を行う予定だ。

コメント

ねるん:
はじめましてねるんです、この「ゆるビクス!」というおうちソングで、観ていただいたみなさんとすぐできるような腕の運動を音楽に合わせて入れました。田家pさんに振り付けをしてみない?とお話をいただいた時、私はできませんと思いましたよ、以前出たアルバムの中での歌「Here!」で凄く可愛くて楽しいダンスをようなぴさんが振り付けされていて、おうちソングとはいえその後の振り付けはドキッとしますし、一気にガタ落ち大丈夫ですかと思ったけれど、せっかくお話をもらえたし、やる、やってみよ〜となりました。歌詞から連想される、座りながらできる上半身の動きをつめた、とってもゆっるいぬっるいウデの運動程度です。優しいみなさん、ぜひ腕の運動を一緒にして下さい〜。

プロデューサー 田家大知:
おうちにいる時間が長く、運動不足になっていらっしゃる方に向けて、この曲を作らせていただきました。メンバーごとにパートを振り分けて、それぞれのパートの監督、撮影、編集をメンバー自身でやってもらい、MVも作りました。
ゆるめるモ!版のエアロビクスという意味で「ゆるビクス!」とタイトル付けて、ガチガチにエクササイズするのではなく、ゆるめるモ!らしく、ゆるく体を動かして、こんな状況で固くなりがちなご自分の心と体をゆるめることができればいいなと思います。ねるん振付のダンスで、ぜひ一緒に踊ってみてください!

次ページ

  • 1