【対談】権田夏海×HARUKA、愛しい猫とアイドル界に燈を。

【対談】権田夏海×HARUKA、愛しい猫とアイドル界に燈を。

【対談】権田夏海×HARUKA、愛しい猫とアイドル界に燈を。権田夏海(Ange☆Reve)&HARUKA(Party Rockets GT)の対談

鶴岡 舞

Pop'n'Roll Editor(編集者)

2018.12.01

今夏、期間限定ユニットAnge☆Rockets GTを結成したAnge☆ReveとParty Rockets GT。ワンマンライブを経て、Ange☆Reveが12月12日に「イトシラブ」、Party Rockets GTが12月5日に「闇夜に燈」をそれぞれリリースする。今回、Ange☆Reveの権田夏海とParty Rockets GTのHARUKAのスペシャル対談が実現。ふたりが大好きな猫に触れ合えるスペースで、猫やコラボした時の感想、さらにアイドルについて語ってもらった。

▶︎【対談】権田夏海×HARUKA、愛しい猫とアイドル界に燈を。画像

猫が好きで、猫がいない生活が考えられんくて(権田)

――早速ふたりに猫ちゃんに触れ合っていただいたということで、猫について教えてください。まず、猫歴はどのくらいですか?

権田:
もう10年以上かな。実家でも飼ってて、今一人暮らししとるんやけど、寂しくて(笑)。

HARUKA:
あははは。寂しくて(笑)。

権田:
寂しくてというか、猫が好きで、猫がいない生活が考えられんくて。一人暮らし始めてからは、ビビッときた子に出会ったら買おうと思ってて出会ったのが、“コナン”っていうマンチカンの男の子。あとから里親探しとる猫ちゃんがいっぱいいるって知って、そこで2匹目のシャムミックスの男の子、キッドを飼い始めた。

HARUKA:
一人暮らしで2匹飼ってるってことですよね? 大変そう。

権田:
家におらん時間がめっちゃ長いときとかあるから、逆にひとりぼっちにさせるのかわいそうやなって思って、飼いだしたら仲良くなって。一人暮らしで飼い始めて、もう1年ちょっと経つけど、帰ってきたら迎えてくれる。猫のいる生活!

HARUKA:
いいなぁ。最高。私は猫がいるの実家だからな。小学生の時に拾ったから10年くらいなので、猫歴一緒くらいだね。

権田:
一緒くらいだね。じゃあ、あんま会えないんだ?

HARUKA:
実家帰らないと会えないから寂しいね。今も飼えるなら飼いたいけど、余裕がない。飼いたーいー!

権田:
今日見た中に、HARUKAちゃんに似てる猫ちゃんおって、茶色だし、目が大きい。おしゃれな猫飼ってほしい。

HARUKA:
そしたら、さらに家に引きこもっちゃう。ずっと猫と戯れちゃうかな。

HARUKA、権田夏海
HARUKA、権田夏海
ねこ専科
ねこ専科