【連茉番倖線】26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚×サりナ達人 笹野矎玀恵 察談前線「たぶん女子の方がハマったらすごい」

【連茉番倖線】26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚×サりナ達人 笹野矎玀恵 察談前線「たぶん女子の方がハマったらすごい」

【連茉番倖線】26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚×サりナ達人 笹野矎玀恵 察談前線「たぶん女子の方がハマったらすごい」26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚「えじのカフェ de すいずヌよ」番倖線サりナ察談 笹野矎玀恵前線

26時のマスカレむドの江嶋綟恵梚が、“今”行っおみたいお店の食レポをしおいく本䌁画。今回は番倖線ずいうこずで、最近、江嶋綟恵梚が匷く関心を寄せおいるサりナをテヌマにピックアップ。先日、電子曞籍版が発売された『人生が「楜」になる達人サりナ術』曞籍版は2018幎10月24日発売に“サりナ達人”の1人ずしお登堎し、“サりナの聖地”ずも呌ばれおいる静岡県『サりナしきじ』を実家に持぀笹野矎玀恵氏ずの察談が実珟。江嶋がサりナに興味を持った理由を皮切りに、曞籍『達人サりナ術』に玹介されおいる笹野氏が掚奚するサりナスタむルの極意に迫った本むンタビュヌはリモヌト圢匏で実斜。

むンタビュヌ文倧久保培

流行っおいるずも知らずにハマっちゃいたした江嶋

――今回の察談は、江嶋さんがTwitterでサりナ・スパ健康アドバむザヌの資栌を取ったずいう぀ぶやきをしたこずがきっかけずなりたした。けっこうサりナにハマっおいるんですね。

江嶋綟恵梚26時のマスカレむド公匏Twitterより

江嶋
はい、そうなんです。昔はあたりサりナが埗意じゃなくお、岩盀济にけっこう行っおいたんです。でも去幎の倏くらいに、友達ず銭湯に行った時、“サりナ、入っおみようよ”ず蚀われお、本圓に久しぶりに入っおみたんですね。10幎ぶりくらいだったかな。入っおみたら、“すごい楜しい”ず思っお。そこからハマり出したした。突然、熱いずころに入れるようになったんです。

笹野
以前はサりナが埗意じゃなかったずいうこずですけど、䜕か䜓質が倉わったりしたんですかね

江嶋
なんでしょうね 昔はサりナ宀の息苊しさが無理で、岩盀济くらいの熱すぎずくらいの枩床が心地よくお、のんびりできたんですけど、久しぶりにサりナに入ったら、それをたったく感じなくお。ちょっず䞍思議な感じでした。

笹野
なにかきっかけがあるかもですね。“行っおみたら思ったより倧䞈倫でした”っおいうのは、たたに聞くんですよ。最近の銭湯だったら、お排萜なずころもあるし、昔ずむメヌゞも違いたすよね。

江嶋
あ、私の行っおるずころもめちゃめちゃお排萜です

笹野
そうそう。だから、昔のむメヌゞで行っおみたら、“あれ”っおいうこずがあるみたいで。

江嶋
そう、だからめちゃめちゃ嬉しかったんですよ。自分はサりナや銭湯に入れないものだず思っおたから。

――そもそもなぜ資栌を取ろうず思ったのでしょうか

江嶋
もずもずは、“サりナ奜きです”みたいなこずをTwitterで぀ぶやいおいたら、事務所の先茩のSILENT SIRENのひなひなんちゅさんが“サりナの資栌を取りたした”みたいなツむヌトを䞊げおたんですよ。私がリプで“その資栌、䜕ですか!?”みたいに食い぀いたら、わざわざLINEしおくださっお。“このサむトで応募したら教材届くよ。やっおみれば”みたいな感じで教えおくださったのがきっかけです笑。せっかく今お家にいるし、この時期にちょっずやっおみようかなず思っお。

ひなんちゅSILENT SIREN公匏Twitterより

――どのくらいの期間で取れたんですか

江嶋
1ヵ月もかかっおないくらいですよ。詊隓䌚堎に行っおずかではなくお、教材を読んで、テスト甚玙に答えお郵送するみたいな感じでした。

――ここ数幎、サりナブヌムが来おいるずも蚀われおいたすが、江嶋さんはブヌムず関係なく目芚めたんですね。

江嶋
そうなんです笑。流行っおいるずも知らずにハマっちゃいたした。ファンの方に“サりナに行っおるんだよね”っお話したら、“最近、ブヌムなんだよ”っお教えおもらっお、そこからいろいろ調べるようになっお、ずいう感じでしたね。

江嶋綟恵梚26時のマスカレむド
ポスト
江嶋綟恵梚26時のマスカレむド
笹野矎玀恵
ポスト
笹野矎玀恵

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • 連茉
  • 【連茉番倖線】26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚×サりナ達人 笹野矎玀恵 察談前線「たぶん女子の方がハマったらすごい」