アイシェリング、新曲「ライブハウスは愛」リリース+収益は大阪Arcを中心に全国ライブハウスに寄付を発表
アイシェリング、新曲「ライブハウスは愛」リリース+収益は大阪Arcを中心に全国ライブハウスに寄付を発表
2020.05.21
大阪の姉妹ユニット・アイシェリングが、6月に通算40曲目となるオリジナル曲「ライブハウスは愛」をリリース。本作品の収益を、アイシェリングが育った場所であり、新型コロナ肺炎クラスター発生の影響で営業自粛を続ける大阪・京橋のライブハウス『Arc』を中心に全国のライブハウスへ寄付することを発表した。
新型コロナ肺炎のクラスターが発生したことで、どこよりも早く2月末から営業自粛となり、いまだ復活の目処が立たない大阪・京橋のライブハウス『Arc』。
結成以来、同ライブハウスを拠点に活動してきた唯一のアイドルであり、大阪出身大阪在住の姉妹ユニット・アイシェリング。
彼女たちが、結成6周年を迎える6月にリリースする通算40曲目のオリジナル曲「ライブハウスは愛」は、ライブハウスへの深い愛と、1日も早くファンと熱く楽しい空間を共有したいという願いをこめた渾身のロックナンバーとなっている。
今回のライブハウスへの寄付企画は、年間300本のライブをこなしライブモンスターとも評されている2人を育てたライブハウスの灯を消してはならないという切実な想いと、多くのファンからの何か『Arc』の力になれることはないのかという声に応えて実施するもの。
昨年はユニバーサルミュージックからのメジャーリリースも果たし、自身のインディーレーベルも持つ彼女たちだが、本作は寄付金を少しでも増やすためにあえて通販と手売り限定で販売。
収益の半分は『Arc』に、残りの半分はこれまで出演した全国のライブハウスに寄付するという。
次ページ
- 1