高見奈央、生見愛瑠、罰ゲームでビリビリペンを押す!? 『メイプル超音楽♪』出演決定

高見奈央、生見愛瑠、罰ゲームでビリビリペンを押す!? 『メイプル超音楽♪』出演決定

高見奈央、生見愛瑠、罰ゲームでビリビリペンを押す!? 『メイプル超音楽♪』出演決定

高見奈央と生見愛瑠が、 5月23日(土)に放送する音楽バラエティ番組『メイプル超音楽♪』に出演する。

MCのメイプル超合金が、 人気アーティストとのトークをくり広げる『メイプル超音楽♪』。

今回は、緊急特別企画として、音楽をテーマにしたクイズをリモートで実施。挑戦するのは、メイプル超合金の2人と番組アシスタントの高見奈央、ゲストの“めるる”ことモデルの生見愛瑠の4人。世代別“カラオケの定番曲”“ドラマ主題歌といえば?”といったものから人気アーティストが出題するクイズまで、大盛り上がりのクイズ大会となった。

“10代に聞いた!カラオケで盛り上がる定番曲ランキング”では、挑戦者の中で最年長の安藤なつが5位の「マリーゴールド/あいみょん」を、カズレーザーも1位の「Pretender/Official髭男dism」を“キーが高いから女性も歌いやすい”と的確な分析で当ててポイントをゲット。

そして、ToshIやCreepy Nuts、湘南乃風・RED RICEなど、人気アーティストにまつわるクイズも出題。Creepy Nutsの2人は、“最近は200回くらい観たK-1の試合や、300回くらい観たコントをさらにもう1度観てる”と話し、湘南乃風・RED RICEは“箱買いしてあるチャミスルを飲みながら韓流ドラマを観てる”と、それぞれ動画メッセージでおうち時間の過ごし方について語った。

ほかにも“ドラマ主題歌といえば?”“歌詞で多く使われている言葉は?”など、家族で楽しめるクイズを続々出題。正解数が多かった優勝者には“お肉券”を贈呈。最下位には、“ボタンを押すと電流が流れる“ビリビリペン”をセルフで押す”というリモートならではの罰ゲームが課されることに。はたしてセルフでビリビリペンを押すのは誰なのか。

さらに番組後半では、売れないバンドマンの日常を書いた本が話題の、3markets[ ]・カザマタカフミが中継出演。カズレーザーから“家で今までと違うジャンルの曲を奏でてみたりしないですか?”と聞かれると、“僕はもう頑張れない”“(本で儲ける方が)音楽より楽ですね”と自虐で返した。カズレーザーも“確かに、今売れない芸人もnoteとかで稼ごうとしてる”と納得。そして、安藤なつの“一緒にゲームをしている旦那が回復薬を分けてくれない”という、最近のモヤモヤエピソードを歌にして弾き語りを披露。あまりに感動的な仕上がりに、安藤なつも“これ沁みますね”と大絶賛した。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは5月23日の『メイプル超音楽♪』にて。

次ページ

  • 1