元乃木坂46 井上小百合、本多劇場グループ活動再開第1弾企画<DISTANCE>に出演決定!

元乃木坂46 井上小百合、本多劇場グループ活動再開第1弾企画<DISTANCE>に出演決定!

元乃木坂46 井上小百合、本多劇場グループ活動再開第1弾企画<DISTANCE>に出演決定!

元乃木坂46の井上小百合が、本多劇場グループの活動再開第1弾企画<DISTANCE>に出演する。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月7日より全ての劇場を自主的に休館した本多劇場グループが、6月1日(月)より営業を再開。コロナウイルス感染の危険性が未だある中、劇場再開をどのように行うべきかを関係各所と協議を重ねた結果、その一歩目としてたどり着いた答えが“無観客生配信”であったという。

そこで、劇場の活動再開第1弾企画として6月1日(月)〜7日(日)の1週間、本多劇場でひとり芝居の有料無観客生配信を毎日日替わりで実施し、ニッポン放送が協力で参加することが決定した。

当企画は、脚本・演出家の川尻恵太と御笠ノ忠次の発起人ふたりが、この状況の中で、どのようにして演者、スタッフ、観客との距離を近づけていけるかを、社会情勢も踏まえながら、安全を最優先にし段階的に行っていく。

また出演は、井上のほか、柄本時生、入江雅人、清水宏など、下北沢やひとり芝居に縁のあるメンバーが決定した。

さらに、演劇を劇場で生で観劇する状態に少しでも近づけるという意図で、有料の定額チケット制を採用し、アーカイブを残さない、その日1回限りのライブ配信を、イープラスの新しいライブ配信サービス『Streaming+』で行う。

5月25日(月)に演目・タイムテーブル・全キャストが発表され、5月27日(水)正午よりイープラスでチケットが発売される。

第1弾キャスト
ツイート
第1弾キャスト
本多劇場
ツイート
本多劇場

本多劇場グループ 総支配人 本多愼一郎 コメント

人が集まってこそ劇場です。

劇場は舞台で創りあげた作品をお客様にお届けする場所です。

劇場としてできることは何なのか。安全を第一としつつ、わずかでも着実に、一歩ずつ。今できることをやりながら私たちは前に進みたいと思います。

6月1日から本多劇場グループは劇場を再開していきます。

休館期間中、みなさまに舞台を観ていただきたいという思いで準備をしてきました。

多くの方にご協力をいただき、本多劇場グループPRESENTSとしてでき得る限りの安全対策をし、最初は少人数から。

本多劇場の無観客生配信を皮切りに色々な演目を上演してまいります。

本多劇場グループ 総支配人 本多愼一郎

次ページ

  • 1