今泉佑唯、W主演の醍醐虎汰朗とのオリジナル会話劇ドラマ『深海くんと月影ちゃん』配信スタート!

今泉佑唯、W主演の醍醐虎汰朗とのオリジナル会話劇ドラマ『深海くんと月影ちゃん』配信スタート!

今泉佑唯、W主演の醍醐虎汰朗とのオリジナル会話劇ドラマ『深海くんと月影ちゃん』配信スタート!

今泉佑唯が主演するオリジナル短編ドラマ『深海くんと月影ちゃん』がYouTubeに公開された。

『深海くんと月影ちゃん』
ツイート
『深海くんと月影ちゃん』

今泉と、映画『天気の子』主演の俳優・醍醐虎汰朗のW主演となった同ドラマは、自分のことをごく普通の高校生だと思っている深海(ふかみ)くんと、常識を超えた言動で周囲を振り回す月影(つきかげ)ちゃんの2人による会話劇。毎話、高校生の日常を題材としながらも、現実にはありえないような出来事が続発する。

“シーズン1”となる本作は、深海くん役を醍醐虎汰朗、月影ちゃん役を今泉佑唯が務める。

動画はYouTube上で視聴ができ、本日から5日間連続で、毎日21時に新作を公開する(※本日のみ18時公開)。

同ドラマを企画したのは、欅坂46の個人PV「今泉佑唯のひとり童話」を制作した加藤慶吾と小向英孝。

メインビジュアルのイラストは、NHK『みんなのうた』をはじめとした作品で、キャラクターデザイン/作画を数多く手がけるスズキハルカが描き下ろした。

収録は、新型コロナウイルス感染拡大による自粛要請が続く中、スタッフ、キャストが対面せず、完全リモー ト環境下で実施。今後同ドラマにおいて広告収益が発生した際には、医療機関や新型コロナウイルス感染拡大防止のための基金などに全額寄付される。

なお、新たにキャストを変えて配信される“シーズン2”もすでに制作が進められており、近日中に新たな情報が公開される。

今泉佑唯の収録風景
ツイート
今泉佑唯の収録風景
醍醐虎汰朗の収録風景
ツイート
醍醐虎汰朗の収録風景

コメント

醍醐虎汰朗:
深海くんと月影ちゃん。初めて台本を読ませていただいた時に、放課後をテーマにした非現実的なストーリーとポップな世界観が面白いと思いました。1話あたりの時間も短く、クスッと笑えて、ドラマや映画を観賞する感覚とは違い、普段みなさんがYouTubeを観る感覚で気軽に観れると思います。個人的には今泉さんのゴリラは必見です(笑)。

監督、スタッフさん、今泉さんと実際に会うことなく、画面越しに“初めまして”のご挨拶をして、収録がスタートしました。

このような作品に携わった体験は初めてで、とても楽しい収録でした!

ぜひ、楽しんでください!!

醍醐虎汰朗
ツイート
醍醐虎汰朗

今泉佑唯:
外出自粛でなかなか自由がない今、私にもなにかできることはないかなと思っていたところに、以前お仕事でご一緒させていただいた加藤さん、小向さんからお話をいただき、今回、初めてリモート収録でお芝居をしました!

醍醐さんとは初共演だったのでとても緊張しましたが、醍醐さんのパワーに圧倒されつつも楽しく収録させていただきました!

現実離れしていて、クスっとどこか笑えるお話なので、みなさまにとって、1日の終わりの楽しみになってくれたら嬉しいなと思います。

今泉佑唯
ツイート
今泉佑唯

監督 加藤慶吾・小向英孝:
多くのクリエイターが、リモート環境下でチャリティーライブや短編映画制作を行なっている中、自分たちにも何かできないかとずっと考えていました。しっかりとした制作費や体制が用意されているわけでもないこの企画に、賛同し尽力してくださったキャスト、スタッフ、関わっていただいたすべての方に感謝します。

今泉佑唯さんとはおよそ3年ぶり、醍醐虎汰朗さんとは初めてご一緒させていただきました。リモート環境での演出でしたので、醍醐さんご本人とはまだ1度もリアルな場でお会いしたことはありません(笑)。ただ、リアルな場では会えずとも、こうして新しい出会いから新しい作品を生み出すことができるのだということを、改めて実証できたように思います。

キャスト2人の怪演(?)は、“音の向こうで一体何が起こっているんだ!”と思わず想像をめぐらせてしまう体験です。1日の終わりに、ふっと心が軽くなるような時間をお届けできたら幸いです。

  • トップページ
  • ニュース
  • 今泉佑唯、W主演の醍醐虎汰朗とのオリジナル会話劇ドラマ『深海くんと月影ちゃん』配信スタート!