AKB48 篠崎彩奈、ヒロインとして出演のZoomを使用したテレビ電話ドラマ配信決定!

AKB48 篠崎彩奈、ヒロインとして出演のZoomを使用したテレビ電話ドラマ配信決定!

AKB48 篠崎彩奈、ヒロインとして出演のZoomを使用したテレビ電話ドラマ配信決定!

AKB48の篠崎彩奈が出演するテレビ電話ドラマ『令和2年オンライン飲み会をやってみた』が、5月30日(土)よりYouTubeでの配信がスタートする。

<テイルズオブザステージ>シリーズ、<ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!>シリーズなどの脚本を手掛ける入江おろぱが、シナリオとディレクションを担当した同作。

主演に園村将司、ヒロインに篠崎彩奈、そして近藤頌利(劇団Patch)、田野優花、加藤健、絃ユリナの計6名が出演する。

Zoomを使用したテレビ電話ドラマとなる同作は、1話10分程度の短編で、各話ごとに登場人物が替わる内容に。テレビ電話での会話の中で、それぞれの人間模様と令和2年を描く青春群像劇となる。

配信は映画、舞台、イベントなどの企画制作を手掛けるstyle officeの公式YouTubeチャンネル『スタイルオフィスメディアチャンネル』にて。

グッズも販売予定で、初回配信とともに事前予約を受付予定。詳細は、スタイルオフィスメディア公式Twitterを参照とのこと。

キャスト コメント

■園村将司
今回『令和2年オンライン飲み会をやってみた』に出演します。

ショウ役の園村将司です。

このオンライン飲み会をドラマ化するという滅多に関われないお仕事をさせていただくことすごく嬉しいです。

ショウはオタクということで楽しみでしかないです(笑)。どれだけさりげなくオタクを演じられるか研究していき、観ていただく方に楽しんでもらえる作品を作れたらなと思ってます。

■篠崎彩奈
『オンライン飲み会やってみた』ユーキ役で出演させていただきます、篠崎彩奈です。

今回オンラインでのドラマということで、初めての経験なのでとてもドキドキしていますが、今こうした形でみなさんにエンタメをお届けできることができてとても嬉しいです!

大変な時ではありますが、少しでも元気をお届けできるように、頑張りたいと思います!

■近藤頌利(劇団Patch)
初めまして、劇団Patchの近藤頌利です。リモート演劇というのは人生2回目になります。

ですが、この前やったばっかりですので、ほぼなにもわからない状態です。

これだけは言えるのですが、家からも最大限“エンターテイメント”を届けたい!

以前からのご縁あってお声がけしていただいたことを感謝しますし、届けられる場があることを嬉しく思います。

この事態が早く終息することを願うばかりではありますが、また新たな発信の場が増えてきているということを僕はプラスに捉えてます。

配信を観てクスリッと笑いが出たり、少し和んだりしていただけたら嬉しいですし、そのため僕も全力で臨みます!! お楽しみに!

おろぱさんとも久しぶりや、楽しみー!

■田野優花
まず、この状況の中大好きな芝居をみなさんにお届けできる機会がなくなってしまったり会えなくなってしまったりする中で、このような形で作品を届けることができる環境に感謝しています。

今だから日常的になってきたリモート飲みがテーマなので、みなさんにとってより身近にリアルに感じていただける作品になればいいなと思います!

わたしもとても楽しみにしてます!

■加藤健
ネット配信ドラマ、しかもテレビ電話を使った友達との生活の一部を垣間見せるような感じの設定で、僕としては新しいチャレンジになりますが、とても楽しみにしていますし、すごくワクワクもしています。

ご覧になるみなさんにも、作品のストーリーはもちろん、そんなワクワクも共有していただけたら嬉しいです。

■絃ユリナ
今回、私が演じるニナはあざとく見栄っ張りな性格ですが、表裏もなくどこか憎めない女の子です。

作中の、個性が溢れつつも“こんな子いるよなぁ”と身近に感じてもらえるようなキャラクターたちにぜひ注目してほしいです。

YouTubeで全世界へ配信ということで大変緊張しますが、私にとっても初めての試みとなるため、どこかワクワクもしています。

たくさんの方々に楽しんでいただけるよう、誠心誠意ニナを演じさせていただきます。

次ページ

  • 1