「#ひま粒し Soulful ver.」より

「#ひま粒し Soulful ver.」より

吉川友、ソロデビュー10年目を祝う「#ひま粒し」動画が誕生!

吉川友が5月11日にソロデビュー10年目へと突入したことを祝い制作された「#ひま粒し Soulful ver.」の動画が公開となった。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛が求められている中、4月3日にみかんの粒を数えた写真をツイートしたことから、様々な粒を数える「#ひま粒し」がTwitterで度重なるバズを呼んでしまった吉川友。

吉川友 公式Twitterより

この投稿をInstagramで見る

#おうち時間

YOU KIKKAWA(@kikkawayou_official)がシェアした投稿 -

吉川友 公式instagramより

今回公開された動画では、その「#ひま粒し」の軌跡を吉川のソロアイドルとしての歩みとともに一気に振り返ることができる。途中からピンセットやルーペも導入され、より本格化していく「#ひま粒し」の流れは圧巻だ。

動画を制作したのは所属事務所・YU-Mエンターテイメント代表取締役社長の山田氏。楽曲は吉川の様々な楽曲でおなじみの音楽プロデューサー・michitomoが提供した。

ちなみに動画公開時の吉川は“え、こわい...........”とにべもないリアクションでファンの笑いを誘いつつ動画を紹介している。

吉川友 公式Twitterより

ソロデビュー10年目を迎え、吉川友の今後の動きにも注目したい。

吉川友 公式Twitterより