SKE48、DA PUMP TOMOダンスレッスン生配信に挑戦中!

SKE48、DA PUMP TOMOダンスレッスン生配信に挑戦中!

SKE48、DA PUMP TOMOダンスレッスン生配信に挑戦中!

SKE48が、DA PUMPのTOMOによるインスタライブ「Heart on Fire 振り付け1時間で踊れるか!!」に挑戦し、注目を集めている。

TOMOが自宅からダンスレッスンをインスタライブで生配信する本企画。サビでの右手を挙げた“つり革ダンス”が話題のDA PUMPの新曲「Heart on Fire」1曲とおしての振り付けを1時間以内に覚えるという挑戦企画になっている。

これまでの挑戦者は、元AKBの西野未姫、俳優の阿部亮平、芸人の永野。難しい振り付けの部分をオリジナルのものに変えることで、成功を果たしてきた。

SKE48の最初の挑戦者は、須田亜香里。TOMOも名古屋出身ということもあって、名古屋トークや名古屋弁がメインのレッスンになり、和気藹々とした配信となった。

“振り付けを覚えるのがSKE48メンバーの中でも遅い”と自信なさげの須田だったが、終始笑顔で、1時間もかからずに覚えることに成功。さらに、須田の笑顔を生かしたオリジナルアレンジの振り付けも誕生した。

視聴者からは、“性格の良さが出てる!”“同郷同士で楽しそう”“笑顔に惹きつけられる、可愛い!”など、賞賛の声が上がった。

須田からの紹介で、2番目の挑戦者は“メンバーの中でも振りを覚えるのが早い”という熊崎晴香に。

熊崎は、普段のふんわりとした雰囲気から一転、レッスンが始まるとキレのよいダンスを披露。“猫パンチ”と言われるサビの振り付けは、“熊パンチ”と言われるほど自分の振りのように見せ、時間もかからず見事に成功をした。

視聴者からは、“美人さん!”“受け答えが礼儀正しく可愛すぎる”“ふんわりしているのにダンスの覚えが早すぎる”と絶賛の声が寄せられた。

なお、本日10日(日)21時からは、高柳明音が挑戦する。

熊崎は、“先輩なんですけど、盛り上げ方もすごくて尊敬するSKE48を代表する人。今踊りたがっているので、ぜひ!”と高柳を推薦。

SNS上では、“ちゅり(=高柳の愛称)きたー!”“高柳ならやってくれる”“ナイス選択!”“ちゅりこそSKE48!”など、期待の言葉が上がっている。

須田亜香里
ツイート
須田亜香里
熊崎晴香
ツイート
熊崎晴香
高柳明音
ツイート
高柳明音
TOMO(DA PUMP)
ツイート
TOMO(DA PUMP)