冨吉明日香、RKBラジオ×17 Liveのコラボ番組『イチナナラジオ』パーソナリティに決定!

冨吉明日香、RKBラジオ×17 Liveのコラボ番組『イチナナラジオ』パーソナリティに決定!

冨吉明日香、RKBラジオ×17 Liveのコラボ番組『イチナナラジオ』パーソナリティに決定!

冨吉明日香が、RKBラジオと17 Liveによる共同企画の新番組『イチナナラジオ』のパーソナリティに決定した。

番組コンセプトは、“ライブ×ラジオ!”。ライブ配信とラジオ番組が連動し、ラジオリスナーやオーディエンス(ライブ配信視聴者)からの応援によって、冨吉がさまざまな企画にチャレンジしていくという。なお番組には各回のゲストとして、冨吉と関係が深い著名人や17 Liveで活躍するイチナナライバーが出演する予定だ。

また同番組は、第2、第4日曜日の深夜1時30分からRKBラジオにて、第1、第3土曜日21時00分から17 Liveにてライブ配信を行なうという、週ごとに視聴チャネルを切り替える試験的な取り組みを実施。ラジオだけではできない、またライブ配信だけではできない企画を、放送・配信を通じて融合し、成長させていく実験型番組となる。

さらに17 Liveでの配信時はもちろん、ラジオリスナーがメッセージを送るプラットフォームとしても17 Liveが活用でき、配信中に投稿されたメッセージも取り入れながら、よりリアルタイム性を重視した番組を目指す。

RKB毎日放送および17 Liveでは、ラジオ番組とライブ配信には、コアなリスナー(オーディエンス)の存在やその熱量の高さという共通点があると見ており、今回の新番組では、お互いにコアなリスナーの存在がありながら、その垣根を越えられなかった、新しいリスナー層を開拓することを目標としているという。

なお、同番組では新型コロナウイルスの感染拡大防止に最大限配慮した放送・配信を心掛ける。ラジオの収録およびライブ配信の際には、出演者やスタッフの感染予防を徹底するとともに、可能な部分はオンライン(遠隔)でのサポートや放送・配信に切り替えるとのこと。

冨吉明日香
ツイート
冨吉明日香

冨吉明日香 コメント

今回メインパーソナリティに就任しました冨吉明日香です……!

ラジオが昔から大好きで、ずっとメインパーソナリティをやりたいと思っていたので、1つ夢が叶ったような気持ちで今からとってもわくわくしています!

私らしくお話して、聴いてくださるみなさんと楽しい時間を作れるように頑張ります!

次ページ

  • 1