ukka、「恋、いちばんめ」新ビジュアル+MV解禁!

ukka、「恋、いちばんめ」新ビジュアル+MV解禁!

ukka、「恋、いちばんめ」新ビジュアル+MV解禁!

ukkaが、本日5月6日に改名後初作品となる「恋、いちばんめ」をリリースした。

本作は、桜エビ〜ず時代からグループの作品に多数関わってきたヤマモトショウと、彼とエレクトロポップバンド・ふぇのたすとしてともに活躍したMICO(SHE IS SUMMER)がタッグを組んで提供する初の楽曲。またアレンジには宮野弦士が初参加している。

今回公開されたメインビジュアルの衣装は、ウィメンズブランド『CHERIE』のデザイナー・繁田明希が手がけ、羽化したばかりの透明感と、少し大人に成長したメンバーを表現した可愛らしいデザインに。

MVはグループの初期作品から関わる森岡千織(クラウディ)が監督を担当。1つ屋根の下で過ごすukkaを中心に、随所にファンへのメッセージと“羽化”する彼女たちを描いた作品に仕上がっている。

コメント

森岡千織(クラウディ)
ukkaになって初のMV、原点回帰の意味を込め、桜エビ〜ず時代を振り返るセルフオマージュシーンを後半にたくさん盛り込んでいます! どのMV作品のどのシーンのオマージュか、ぜひ考察してみてください!!! ファンの方々に楽しんでいただけたら嬉しいなと思って作りました。

繁田明希(CHERIE)
桜エビ〜ず時代の映像を観て、曲の良さ、可愛さに一気にファンになりました。

ukkaになって初のリリースということもあり、羽化したばかりの透明感と、少し大人に成長したメンバー6名を表現できればとデザインさせていただきました。

次ページ

  • 1