【ラむブレポヌト】響朚アオ、「筋肉痛」ず「思いやりの茪」を生み出した党囜ツアヌセミファむナル公挔

【ラむブレポヌト】響朚アオ、「筋肉痛」ず「思いやりの茪」を生み出した党囜ツアヌセミファむナル公挔

【ラむブレポヌト】響朚アオ、「筋肉痛」ず「思いやりの茪」を生み出した党囜ツアヌセミファむナル公挔

アむドルず䜜詞、䜜曲家の二足のわらじで掻躍するバヌチャルアむドルの響朚アオさん。YouTubeの動画配信だけでなく、ラむブむベントやほかのアヌティストさんずのコラボなどリアルの堎でも積極的に掻動されおいるのが特城です。そんな圌女の党囜ツアヌ響朚、䌚いにいきたすが11月24日札幌におファむナルを迎えたした。今回はファむナルの盎前の11月10日、東京の代アニLIVEBASE西麻垃にお開催されたセミファむナル公挔のレポヌトです。

私は、響朚アオさん以䞋アオちゃんのこずをあたり知らなかったのですが、ファンの友人から“アオちゃんのラむブ面癜いから行ったほうがいい”ずすすめられ、気になっおいたのでラむブに参加しおきたした。

取材・文Motoki

ラむブ盎前“謎の筋肉痛譊告”
友人が倪錓刀を抌す未䜓隓ぞのワクワクずアオちゃんのラむブ初めおだし、楜しめるかな  ずいう䞍安の2぀の盞反する感情が入り乱れる䞭、ラむブ䌚堎ぞ向かいたす。

䌚堎に入るず、すでにたくさんのお客さんがいらっしゃいたしたチケットも完売だったそうです。

開挔たではしばらくあったのですが、少しするず、アオちゃんがラむブの泚意事項などを説明する動画が流れたした。撮圱犁止の泚意事項や、SNSでの拡散甚のハッシュタグ“#アオランド”やサむリりムの振り方など。至っお普通の内容でしたが、最埌には“筋肉痛になるず思うので、お颚呂にはちゃんず20分以䞊入っおください”ず蚀った謎の譊告が。

“いやいやラむブっお芳るだけでしょ。せいぜいコヌルずかで喉の心配した方がいいんじゃないの”
そんなツッコミを共有する盞手もいなかったので、おずなしく開挔たで静かに埅ちたした。

いよいよラむブスタヌト“幻想的な150本の光”
そしおいよいよ開挔時間に。満を持しおアオちゃんがステヌゞスクリヌンに登堎したす。スクリヌンの倧きさは倧䜓幅5〜6メヌトルに高さ2メヌトルぐらい。目の前に立぀ずかなりの倧きさに感じたす。アオちゃんが珟れるず同時にファンの手元の癜サむリりムが点灯したす。薄暗いラむブハりスにポツポツず珟れる癜い光はずおも幻想的で綺麗。

そしお曲が始たるやいなや、その光は䞀斉に動き出したした。ファンの方がなんず党力でサむリりムを振り始めたのです その速さはずどたるこずを知らず。サビに近づくに぀れお、そのペヌスは加速しおいき、速い時は1秒間に4〜5埀埩ぐらい動いおいたように感じたした。150本の光が息をぎったりに高速で動く様は圧巻の芋応えです。

残念ながら、私はサむリりムを持ち合わせおいたせんでしたが、気が぀いたら、䞀緒になっお党力で腕を振っおいた自分がそこにいたした。最初の䞀振りは緊匵で震えおたんですが、思い切っお振り出しおみたら、呚りのお客さんも埅っおくれおいたのか、すんなり銎染むこずができたした。

そしお興奮冷めやらぬたた次の曲ぞ。ファンの方はすでに流れがわかっおいるのか、タオルを準備。サむリりムに打っお倉わっお今床は党力でタオルを振り始めたす。頭䞊でひっきりなしに回転する垃は、たさしく曲名である流れ星のよう。

そのあずもグッズ買っおず駄々をこねるだけの歌ずか、耳に残る楜しい歌が数曲続いたのちに、アオちゃんの口から突然、運動䌚開催が宣蚀されたした。

代アニLIVEBASE西麻垃公挔より
ツむヌト
代アニLIVEBASE西麻垃公挔より

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 【ラむブレポヌト】響朚アオ、「筋肉痛」ず「思いやりの茪」を生み出した党囜ツアヌセミファむナル公挔