中川翔子、休校中の生徒とコミュニケーションを行う生放送ラジオ番組決定!

中川翔子、休校中の生徒とコミュニケーションを行う生放送ラジオ番組決定!

中川翔子、休校中の生徒とコミュニケーションを行う生放送ラジオ番組決定!

中川翔子が、5月9日(土)に生放送されるニッポン放送『君の大好きは止められない!中川翔子のラジオアカデミア!』に出演する。

同番組は、パーソナリティの中川が、生徒たちとラジオを通じたコミュニケーションを行い、“楽しさ”と“安らぎ”を共有していく特別番組。自身の学生時代の体験を綴った著書を2019年に発表し大反響を呼んだ彼女が、生徒たちからさまざまな話題を引き出し、通じて学校再開を少しでも“楽しみ!”と思ってもらえるようなトークをお届けする。

また当日は、アニメ、ゲーム、漫画、動画から、普段は話しても分かってもらえないマニアックな内容まで、生徒たちの“好きなもの”を中川と生徒で語り合う『あなたの「大好きなもの」教えて”』コーナーを放送。さらに新型コロナウィルスの感染拡大で厳しい状況が続く中、“今一番頼りたい、理想のヒーロー・キャラクター”をジャンルを問わず語り合う『私たちを救う理想のヒーロー・キャラクターは?』など、生徒たちが参加できるコーナーを続々とお送りしていく。

現在番組では、生徒たちから上記のコーナーへのメールを募集中。当日の生放送では、メールを送ってくれた生徒たちをつなぎ、中川が直接トークも行っていく。そのほか、10代による“元気が出る、1歩踏み出す勇気をもらえれる曲”もオンエアする。

この特別番組の模様は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことが可能だ。

中川翔子 コメント

おうちにいても、離れていても、“大好きなもの”でつながれる!
君の“大好き!”を教えてください!!

次ページ

  • 1