若月佑美(『Oggi』より)

若月佑美(『Oggi』より)

若月佑美、『Oggi』美容専属モデルに決定!「ありのままの1人の女性としての私をお見せできれば」

若月佑美が、ファッション誌『Oggi』6月号から同誌の美容専属モデルを務める。

『Oggi』6月号
ポスト
『Oggi』6月号

『Oggi』で乃木坂46出身のメンバーが専属モデルを務めるのは、若月が初。“30代からの「カッコいい私」”を掲げる同誌で、若月は新たな“カッコいい”を表現する。

若月は乃木坂1期生。2018年にグループを卒業後、現在は女優としてドラマ、映画、舞台などで活躍しているが、実は『Oggi』では2020年1月号から毎号美容企画に登場している。

若月佑美(『Oggi』より)
ポスト
若月佑美(『Oggi』より)

担当編集者は若月について“「雑誌の美容モデルとしての撮影は初めて」という若月さんでしたが、メイクの仕上がりやスキンケアのステップの撮影を重ねるうちにどんどん表現の幅を広げていきました。撮影スタッフからは「とにかく一生懸命、真っ直ぐに撮影に臨んでくれる姿が素晴らしい」という声があがっていました”とコメント。

また若月は乃木坂46時代もダントツの真面目キャラで、テレビ番組で“脱真面目化宣言”という企画が放送されるほどだったという。今回はその姿勢に読者からも多くの反響があり、満を持しての“専属”起用となった。

若月佑美(『Oggi』より)
ポスト
若月佑美(『Oggi』より)

若月がモデルの仕事をやるのは今回が初めて。『Oggi』の撮影を通して感じたことについて、“乃木坂46で活動していた時は、儚さや可憐な部分を求められていたんですが、私はどちらかというと「そういう人を守ってあげたい」と思うような人間。『Oggi』の誌面では、「カッコいい女性」を軸にファッションや生き方が語られていて、背中を押してもらえました”、“年を重ねても、「カッコかっこいい女性」の魅力はブレない。むしろ増していくんじゃないかと、25歳の今、年齢に対してもポジティブです。モデルの仕事は初めてですし、意気込みや緊張も相当なもの。でも、ありのままの1人の女性としての私を『Oggi』でお見せできればと思っています”と語っている。

なお、専属デビュー号となる6月号では、若月の魅力を巻頭で特集。美容やプライベートのQ&Aにも答えている。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 若月佑美、『Oggi』美容専属モデルに決定!「ありのままの1人の女性としての私をお見せできれば」