©AKB48

©AKB48

AKB48、“おうち”から日本を元気に「365日の紙飛行機(おうちver.)」公開!OUC48プロジェクト発足も【向井地美音コメントあり】

2020.04.15

AKB48が、本日4月15日に“おうちから、ニッポンを元気に!!”をテーマにした“OUC48プロジェクト”を発足した。

このプロジェクトは、AKB48メンバー同士が自主的に連絡を取り合い、AKB48メンバー全員(※注1)が各自おうちで撮影したムービーをAKB48グループ総監督・向井地美音が編集した「365日の紙飛行機(おうちver.)」がきっかけとなったもの。

(※注1:現在活動休止中の本田そら、前田彩佳、IZ*ONE専任中の本田仁美を除く103名)

また、“OUC48プロジェクト”は、新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言を受けて、秋葉原にあるAKB48劇場が閉館中の5月6日までの期間、おうちから歌やパフォーマンスなどさまざまな企画を通して、“ニッポンを元気にしたい!”という想いが込められているとのこと。

今後は、秋葉原からおうちに劇場を移し公演を生配信する<OUC48おうち公演>や、メンバーが1つひとつの桜を作成し、今年の春、お花見を楽しめなかったファンを、AKB48劇場再開の日に満開の桜の木でお迎えする“桜の花びらたちの大作戦”などの企画を実施していく。

AKB48“OUC48プロジェクト”

向井地美音コメント

私たちアイドルにとって、劇場公演や握手会を通してファンのみなさんに会えない日々はすごく寂しい。もちろん私もその1人です。
でも今、日本中で同じように“当たり前”がなくなってしまったり、もっともっと辛い思いをしている方々がいるのではないでしょうか。
だからこそ、今AKB48には何ができるのかメンバーのみんなとたくさん考えました。
そして「365日の紙飛行機」の動画が形になり、この“OUC48プロジェクト”に繋がりました。人と人が力を合わせて乗り越えなければならないこの期間、ほんの少しでも、私たちがおうちから届ける
もので元気や笑顔になってもらえたら嬉しいです。

  • トップページ
  • ニュース
  • AKB48、“おうち”から日本を元気に「365日の紙飛行機(おうちver.)」公開!OUC48プロジェクト発足も【向井地美音コメントあり】