(C)小夏/集英社・フジテレビ

(C)小夏/集英社・フジテレビ

武田玲奈、竹内愛紗主演ドラマ『シックスティーン症候群』出演決定「たくさんの方に観ていただけたら嬉しいです!」

武田玲奈が、FODオリジナルドラマ『シックスティーン症候群』に出演することが決定。また、キービジュアルが公開された。

『シックスティーン症候群』(集英社マーガレットコミックス刊)は、ティーンから絶大なる支持を得ている小夏原作の人気漫画。

竹内愛沙が演じる主人公の東息吹は、ビジュアルも中身も男らしいイケメン女子で、学校では“王子”と呼ばれている高校1年生。スポーツ万能で優しく、女子のファンも多い息吹は、とある事件をきっかけに、見た目も女の子らしく学校で“姫”と呼ばれている幼なじみの織田沢めいを自分が守ると決め、常にめいと行動をともにしている。

そんな2人の前に浅田睦巳というチャラ男が現れ、最初はゲーム感覚で息吹に興味を示す。さらに、櫻井直という小さく可愛らしい男子まで現れ、関係が三角関係から四角関係へと発展していく。

今回追加キャストとして発表されたのは、武田、板垣瑞生、ゆうたろうの3人。一見チャラチャラしたイケメンで、最初はゲーム感覚で2人に近づくものの、次第に息吹を本気で好きになっていく浅田睦巳役に板垣。見た目も可愛く女の子らしい、息吹とは正反対で“姫”と呼ばれている織田沢めい役に武田。身体が小さく顔が可愛いため、常に凛としてカッコいい息吹に憧れている櫻井直役にゆうたろうが決定した。

今作は、2020年初夏に全8話の連続ドラマとして配信される。

また、今回発表となったキービジュアルは、16歳の葛藤、劣等感、恋心、束縛、友情などいろいろな感情がすべてむき出しになり、タイトルにもある“症候群”を表現したものとなっている。

コメント

板垣瑞生:
こんにちは、浅田睦巳役を演じている板垣瑞生です。

小夏先生の『シックスティーン症候群』を実写ドラマ化させていただけて本当に幸せです。

このドラマは学校生活や社会で自分だけ取り残されていると感じていたり、過去のトラウマや出来事から本当の自分が出せなくて苦悩している人たちに向けた作品だと感じています。

この作品に出てくる登場人物たちはみんなコンプレックスを抱えています。1人ひとり違うものを持っていて、表と裏の顔を持ち合わせてます。 このドラマの登場人物たちにみなさんが寄り添ってくれるとありがたいです。

そして一緒に考えてみたり悩んでみたりしてみてください。

武田玲奈:
今回、ドラマ『シックスティーン症候群』の織田沢めい役を演じさせていただくことになりました武田玲奈です!

私が演じるめいは、男性恐怖症で息吹に依存している女の子なのですが、16歳の不安定な時期の女の子ならではの愛情や嫉妬などの部分を出せるよう、私なりに工夫をし演じさせていただきました! 不安定ながらに自分と必死に戦っている息吹やめいたちを見守ってもらえたらと思います!

たくさんの方にこのドラマを観ていただけたら嬉しいです!! よろしくお願いいたします!!

ゆうたろう:
みなさん初めまして。 櫻井直役のゆうたろうです。
今回、『シックスティーン症候群』というタイトルの通り、自分の実年齢より5歳も離れている16歳の役だったので、現場で若い気持ちをいろいろと取り戻す作業から始まりました(笑)。

なかなか着られない制服も毎日着られたし、みんなで写真を撮ったり体育館で遊んだり、泊まり込みで撮影していたこともあり、毎日すごく楽しい撮影でした。

直くんはとても可愛らしく中性的な子で、普段より声のキーを上げたり、動きの弱々しさを意識したので、映像で伝わるととても嬉しいです! そして原作にも描かれている直くんのバスケのシーンは要チェックです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 武田玲奈、竹内愛紗主演ドラマ『シックスティーン症候群』出演決定「たくさんの方に観ていただけたら嬉しいです!」