Ⓒ2020「のぼる小寺さん」製作委員会 Ⓒ珈琲/講談社

Ⓒ2020「のぼる小寺さん」製作委員会 Ⓒ珈琲/講談社

工藤遥主演映画『のぼる小寺さん』、90秒予告映像&本ポスタービジュアル公開!

工藤遥が主演を務める映画『のぼる小寺さん』が、90秒予告映像と本ポスタービジュアルを公開した。

本作は、2014年より『good!アフタヌーン』(原作:珈琲/講談社)で連載された人気コミックの実写化作品。

今回解禁された予告映像は、“ひたすら上を向いて登る。それって、どういうことだろう”という近藤(伊藤健太郎)のナレーションとともに、ボルダリングに熱心に取り組む小寺(工藤遥)と、そんな小寺に心惹かれつつじっと見つめてしまう近藤が映し出されるシーンからスタート。

好きなことに一直線な小寺だが、体育の授業のバレーボールではパスを顔面で受けてしまい鼻血を出してしまう不器用な一面や、休み時間にナイフを使って鉛筆削りをする一風変わった姿を見せる。しかし、なぜか周りは彼女から目が離せない。

また体育館裏で近藤が小寺と話すシーンでは、小寺から“なんか近藤くんと初めて話したね”と言われ、密かに小さくガッツポーズで喜びを噛みしめる、近藤の微笑ましい姿も。

さらに同級生の倉田(吉川愛)が、“ボルダリングってさ、やってて褒められることあるの?”と思い悩んだような表情で小寺に尋ね、それに対して“何度も挑戦してやっと登れた時は、やっぱり自分が嬉しい”と温かな笑顔で答える小寺の姿や、卓球の練習に打ち込むことを決意した近藤の姿など、小寺の存在を見つめることで徐々に背中を押されていく登場人物の瑞々しいシーンが切り取られている。

加えて終盤では、“小寺さん、俺……”と何かを言い出そうとする近藤と、近藤を真っ直ぐ見つめ返す小寺の甘酸っぱい姿も。

同時に解禁となった本ポスタービジュアルでは、“乗り越える壁は人それぞれ。一生懸命も、悪くないかも。”のコピーとともに、小寺、近藤を始めとする登場人物が送る、爽やかな学校生活のワンシーンが描かれている。

次ページ

  • 1