【連載】=LOVE 音嶋莉沙「ゴルフの楽しさやウェアも可愛いってことを伝えていきたい」PUMA訪問編

【連載】=LOVE 音嶋莉沙「ゴルフの楽しさやウェアも可愛いってことを伝えていきたい」PUMA訪問編

【連載】=LOVE 音嶋莉沙「ゴルフの楽しさやウェアも可愛いってことを伝えていきたい」PUMA訪問編=LOVE 音嶋莉沙 ゴルフはじめました!第1回:PUMA訪問編

本日よりスタートした新連載「=LOVE 音嶋莉沙 ゴルフはじめました!」。自分と同い年の渋野日向子プロの活躍をきっかけにゴルフに興味を持ち始めたゴルフ超初心者の音嶋が、ゴルフの楽しさを実際に体験していくという本企画。記念すべき第1回目は、まずは“形”からということで、人気ゴルフウェアも数多くラインナップするPUMAに訪問。COBRA PUMAゴルフ事業部マーケティング担当の小倉豪さんに同社のゴルフアイテムの特徴を伺いつつ、オススメ&音嶋自身が選んだPUMAゴルフウェアのコーディネートを披露した。

=LOVE 音嶋莉沙 ゴルフはじめました!第1回:PUMA訪問編

編集協力:竹内伸一

渋野日向子選手をきっかけに興味を持つようになりました(音嶋)

音嶋:
私は、ゴルフは男性の方、特に年配の方がやっているスポーツという印象だったんです。でも最近は女性の方にも人気があるように思うんです。

小倉:
男女比でいえば、今でも男性のゴルファーの方が多いと思いますけど、女性も増えてきていますね。若い女性ゴルファーが活躍しているので、その影響は大きいと思います。

音嶋:
他社さんの所属のようですが、私、渋野日向子選手と同じ歳なんですよ。“同世代でもゴルフで活躍している方がいるんだ”って興味を持つようになったんです。

小倉:
音嶋さんのように、女性にもゴルフが広まっていけば、僕らも嬉しいです。僕らも、若い女性に“ゴルフは楽しいよ”ということをしっかり伝えていきたいと思っているんですよ。

COBRA PUMAゴルフ
ツイート
COBRA PUMAゴルフ

音嶋:
ゴルフは可愛いアイテムもたくさんありそうなので、女性にもきっと人気が出ると思います! ストレスの発散にもなりますし(笑)。読者の方がゴルフを始める際に、気を配った方がいいポイントは何ですか?

小倉:
マナーですね。ほかのゴルファーが打っている時は騒がないとか、打って左右にボールが行ってしまった時は“ファー”と言う、周囲の状況に気をつけてプレイするなどですね。それから“プレイファスト”というんですが、のろのろとプレイしないこと。スピードも大切です。

音嶋:
スピード?

小倉:
後ろに組がいますので、待たせないようにプレーをすることも大事です。

音嶋:
はしゃがないで、プレイに集中しないとダメですね。

小倉:
僕はけっこうはしゃぐタイプですよ(笑)。ただ、ほかの人の迷惑になってはいけないということなんです。

音嶋:
節度をもってはしゃげばいいんですね(笑)。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】=LOVE 音嶋莉沙「ゴルフの楽しさやウェアも可愛いってことを伝えていきたい」PUMA訪問編