江嶋綾恵梨 公式Instagramより

江嶋綾恵梨 公式Instagramより

江嶋綾恵梨&沖口優奈[インスタライブレポート]大の仲良し2人がぶっちゃけトークを連発「もう姉妹グループでよくない?」「グアムかハワイに行きたい!」

26時のマスカレイドの江嶋綾恵梨とマジカル・パンチラインの沖口優奈が、本日4月7日(火)にインスタライブを配信した。

今回のインスタライブは、江嶋のアカウントに沖口がゲストとして出演。

まずは、江嶋が絶賛ハマっている『鬼滅の刃』をはじめ、2人の馴れ初めや、沖口が特別出演した当サイトの江嶋の連載企画「えじのカフェ de すいとーよ」(近日公開予定)の取材時の想い出などをトーク。

途中から、2人は視聴者の質問にも回答。

“お互いのグループの好きな曲は?”という問いには、江嶋は「今日がまだ蒼くても」を挙げ、“自分が歌ってみたい”という秘めたる想いを口にした。一方、沖口が挙げたのは「ゼンキンセン」。MVも衣装も好みであるという。

このテーマの流れで、江嶋はマジパンに対して身内感を覚えていて、“もう姉妹グループでよくない?”とコメント。沖口も、昨年末の<TIF>の運動会ニコニコ生配信で、江嶋以外のニジマスメンバーとの仲がより深まったことを明かした。

その後、話題は当サイトで、2人でやってみたいことに。ここでも視聴者にコメントを求めると、大食い、料理、陶芸対決、人生ゲーム、ボウリング、ビリヤード、バッティングセンター、PK対決などのアイディアが寄せられた。ここで、2人よりインスタライブを視聴していた編集部にも意見が求められ、なぜかその瞬間に頭に浮かんでしまった「トライアスロン」を提案。2人は難色を示すも、“グアムかハワイなら行ってみたい!”と語り、今後何らかの展開が起きる可能性が1〜99%の間となった。

江嶋綾恵梨 公式Instagramより
ツイート
江嶋綾恵梨 公式Instagramより

続く、“お互いが入れ替わったら、何がしたい?”という質問に対しては、沖口は“(江嶋綾恵梨になったら)歌ってみたい”、江嶋は“(沖口優奈になったら)バラエティに出たい“とコメント。この江嶋の回答に対して、沖口は“私はバラエティにばかり出ているわけではないんだけど”と返すと、江嶋は“でも、沖ちゃん、いじられキャラだよね?”と語り、それには沖口も同意していた。

今回、1時間に渡ってお届けされた江嶋綾恵梨と沖口優奈のインスタライブ。昨今なかなかステージでのライブができない中、今回の2人の特別な生配信が、ファンを終始楽しませていたのが、とにかく印象的であった。

2人が再び届けてくれるであろう次の生配信、そして、26時のマスカレイドとマジカル・パンチラインのステージ上でのコラボレーションへの期待感をグッと高めてくれるインスタライブであった。

江嶋綾恵梨 公式Instagramより
ツイート
江嶋綾恵梨 公式Instagramより

【追記】
沖口さんもギターを始めましたので、Pop’n’Rollとして、2人のギター弾き語りライブ企画がやりたいですね。

  • トップページ
  • レポート
  • 江嶋綾恵梨&沖口優奈[インスタライブレポート]大の仲良し2人がぶっちゃけトークを連発「もう姉妹グループでよくない?」「グアムかハワイに行きたい!」