©Mercury

©Mercury

HKT48、”今まで見せたことのないHKT48”を作り出す!13th SG「3−2」MV公開

HKT48が、4月22日にリリースするシングル「3−2」のMVを公開した。

指原莉乃がHKT48を卒業した後の初のリリース作品となる今作。センターは、自身初となる運上弘菜が務める。

ティザー映像では、HKT48としては珍しいロングスカートの衣装を身にまとい、手にリボン状の布を持って踊るシーンが披露されていたが、いよいよ全貌が明らかになった。

MVは、福岡県の門司港近辺や平尾台など、北九州市の5つの場所で撮影。メンバーがそれぞれ手にリボンを巻きつけてダンスを披露し、その布がやがて1つの旗となっていく。運上がその大旗を掲げるシーンは、前作の指原卒業シングル「意志」で、指原から受け継いだ”旗”に込められた意志が、HKT48の新たな未来の象徴として形を変えていく、と深読みしたくなるものだ。

また、ダンスも大きな見どころの1つ。HKT48と初のセッションとなったコレオゴラファー・Seishiroによって作られたダンスの世界感は、”今まで見せたことのないHKT48”を作る大きな要素となっている。

なお監督は、AKB48グループのMVは初となる、KASICOが務めた。

13thシングル 「3−2」MVより

コメント

監督 KASICO:
それぞれの手に結わかれているのは決意の証のリボン。例えばどんな試練や困難があろうとも、約束の地に集う時、それは意思を受け継いだ色とりどりの大旗になります。託された旗を自分たちらしく生まれ変わらせた彼女らは、新たな大地に旗を立て、また新しいステージへと挑み続けます。

振付師 Seishiro:
疾走感もあり至るところに感じる切ない美しい旋律。

一種のメランコリーさえも感じるメロディに、彼女たちが本来兼ね備えている美しさの本質である内側の部分を引き出したい、変革期である新たなHKTさんの魅力を引き出したい想いで振付をさせていただきました。

彼女たちの持つ力と繊細さ、そして美しさを感じていただけたら嬉しいです。

HKT48 13thシングル「3−2」[通常盤 TYPE  A](©Mercury)
ツイート
HKT48 13thシングル「3−2」[通常盤 TYPE A](©Mercury)
HKT48 13thシングル「3−2」[通常盤 TYPE  B](©Mercury)
ツイート
HKT48 13thシングル「3−2」[通常盤 TYPE B](©Mercury)
HKT48 13thシングル「3−2」[劇場盤](©Mercury)
ツイート
HKT48 13thシングル「3−2」[劇場盤](©Mercury)

次ページ

  • 1