『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』より

『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』より

ももくろちゃんZ、『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』放送継続決定+新コーナー動画公開!

ももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZの幼児向け新・知育バラエティー番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』より、ことわざの一部を変えて、独自のことわざを作成する新コーナー『ことわざつくろうZ』が公開された。

『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』は、ももクロがももくろちゃんZとして全国の子供たちと一緒に遊び、一緒に学んでいく番組。歌やダンスに加え、リズムゲームや、クイズ形式で身近なものを当てるコーナーのほか、新感覚のだじゃれ、言葉遊びなどのコーナーも放送する。

また新キャラクター・“やってみたいおじさん”の『マネしたい、マネしたくなるマジックコーナー』、何かをごまかしたい時に突如現る謎のヒーロー“ごまかし仮面”の『ごかまし体操』など、子どもの好奇心と想像力を刺激するコーナーが盛りだくさんとなっている。

今回公開された『ことわざつくろうZ』は、メンバーの1人が司会進行を務め、3人がお題に沿って新しいことわざを考えるコーナー。それぞれが考えたことわざには意味が込められており、司会役のメンバーが一番いいと思ったものを決め、チャンピオンを選ぶことになっている。

オンエアでは“ねこにこばん(猫に小判)”をもとに“ねこに○○○”というお題でことわざを作成。なお、このコーナーにはほかにもチャレンジしたくなるような問いが出てくるという。

『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』より
ツイート
『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』より
『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』より
ツイート
『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』より

2020年も引き続き放送される『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』は、4月よりひかりTVチャンネルとBS日テレでの放送時間が変更になる。ひかりTVチャンネルは、毎週土曜日12時より放送、BS日テレは毎週土曜日10時15分より放送。ひかりTVビデオサービスは、これまでと同様、毎週土曜日10時からの配信となる。

さらに、「やっぱノリノリ―!」のダンス動画の募集が決定。採用された動画は番組内で放送される。応募希望者は、オフィシャルYouTubeで公開されているももくろちゃんZのダンス動画を見て応募しよう。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ももくろちゃんZ、『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』放送継続決定+新コーナー動画公開!