乃木坂46 白石麻衣、本日 卒業前最後のMステ出演!「みなさんに幸せを届けられるようにみんなで頑張ります」

乃木坂46 白石麻衣、本日 卒業前最後のMステ出演!「みなさんに幸せを届けられるようにみんなで頑張ります」

乃木坂46 白石麻衣、本日 卒業前最後のMステ出演!「みなさんに幸せを届けられるようにみんなで頑張ります」

乃木坂46の白石麻衣が、本日4月3日(金)に卒業前最後の『ミュージックステーション』出演を果たす。

乃木坂46から卒業することを発表している白石にとって、最後のシングルとなる「しあわせの保護色」。

今回の放送では同曲のほか、白石にとって最初のセンター曲となった2013年リリースの「ガールズルール」、そして白石のセンター曲として大ヒットした2018年の「シンクロニシティ」をパフォーマンスする。

今回披露する3曲について白石は、“3曲ともメロディもメッセージ性も全然違うので、それぞれの楽曲を1つひとつ届けられるように頑張りたい”と意気込みを語った。

最後のMステ出演についても“とっても寂しいです。たくさんお世話になりましたし、大好きな番組だったので、これが最後なのかなって思ったら一気に緊張しますが、最高のパフォーマンスをお届けできるように精一杯頑張ります”とコメント。

VTRでは、白石のMステ全出演シーンを一挙公開。記念すべき初出演から高難度パフォーマンスを披露した回まで、懐かしい映像が続々よみがえる。

白石自身も、想い出深いMステ出演回を回顧。“初めて乃木坂以外で出演したのでドキドキでしたが、東京スカパラダイスオーケストラのみなさんの優しさに包まれて楽しくパフォーマンスできました”と話す、東京スカパラダイスオーケストラとのコラボ出演回、“テレビ初パフォーマンスで、みんなでたくさん練習したし、難易度の高いダンスなので1番緊張しました。でも、納得のいくパフォーマンスはできず……。その後スーパーライブでまた披露できた時は、気持ちよくパフォーマンスできました”と話す「インフルエンサー」初披露回、そして「きっかけ」「スカイダイビング」「ありがちな恋愛」など、アルバム曲を披露したことについても“アルバム曲をテレビで披露することって、なかなかなかったのですが、ファンのみなさんも好きな曲だったりするのでとっても嬉しかったです”と振り返った。

最後に白石は“私にとってラストシングルで、今回がMステさんでのパフォーマンスも最後になると思いますが、観てくださるみなさんに幸せを届けられるようにみんなで頑張ります”と気合いを口にした。さらに“機会があればまた出演したいです(笑)”と笑顔で語った。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46 白石麻衣、本日 卒業前最後のMステ出演!「みなさんに幸せを届けられるようにみんなで頑張ります」