Niki、石川恋、藤井サチら<TGC>出演モデル13名、厚労省コラボメッセージ動画出演

Niki、石川恋、藤井サチら<TGC>出演モデル13名、厚労省コラボメッセージ動画出演

Niki、石川恋、藤井サチら<TGC>出演モデル13名、厚労省コラボメッセージ動画出演

東京ガールズコレクション実行委員会が、厚生労働省とコラボレーションし、<TGC>出演モデル13名による新型コロナウイルス感染症予防啓発メッセージ動画を制作。本日3月31日に公開した。

東京ガールズコレクションは、“日本のガールズカルチャーを世界へ”をテーマに、2005年より春夏・秋冬の年2回開催。日本のアパレルブランドや若年層女性向け商品などの発信発表の場と、若年層女性マーケットのプラットフォームとして経済発展の一助を担うことをミッションとしている。

2020年2月29日に開催予定であった<第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 S/S>は、新型コロナウイルス感染症による感染拡大防止のため、LINE LIVE(国内生中継)と中国圏へのライブ配信に切り替え、無観客で開催。当初予定していたイベント内容をより適した形で再構築し、視聴者は国内外約420万人を超えた。

今回の動画は、今もなお感染拡大が続いている中、新型コロナウイルス感染症に対して正しい知識と関心を持ってもらうために、<マイナビ TGC2020 S/S>の出演モデル13名(石川恋、江野沢愛美、愛花、岡崎紗絵、香川沙耶、香音、久間田琳加、小室安未、新川優愛、トラウデン直美、Niki、ねお、藤井サチ ※50音順)に協力を募り制作されたもの。

本メッセージ動画は、本日より<TGC>公式YouTubeチャンネルのgirlsTVに掲載。また、<TGC>公式メディアの『girlswalker』でのニュース記事掲載や、公式SNSなどで配信される。

コメント

岡崎紗絵 :
今回このような状況で少しでも何か力になることができればと思い、コメントを出させていただきました。私もこの動画を参考にして、いろいろな予防策に取り組んでみます。1人ひとりの心掛けが大切だと思うので、少しでもみなさんの参考になればと思います。

トラウデン直美:
世界中すべての人が当事者である新型肺炎。一刻も早い事態の収束には、1人ひとりの協力が不可欠です。<TGC>で早くみなさんに会えることを願って、今回の企画に賛同し、参加させていただきました。

ねお:
<TGC>さんからお声がけいただき今回の取り組みに参加させていただきました。大変な状況が続きますが、一緒に乗り越えていきましょう! 1日も早くこの事態が収束し、またみなさまにイベントでお会いできるのを楽しみに、頑張ります。