乃朚坂46 向井葉月、むンパルス板倉 原䜜・脚本・挔出舞台のヒロむンに決定「舞台ずしお入り蟌めるこずがずおも楜しみです」

乃朚坂46 向井葉月、むンパルス板倉 原䜜・脚本・挔出舞台のヒロむンに決定「舞台ずしお入り蟌めるこずがずおも楜しみです」

乃朚坂46 向井葉月、むンパルス板倉 原䜜・脚本・挔出舞台のヒロむンに決定「舞台ずしお入り蟌めるこずがずおも楜しみです」

乃朚坂46の向井葉月が、舞台蟻地獄に出挔するこずが決定した。

お笑いコンビ『むンパルス』の板倉俊之が2012幎に発衚した長線小説『蟻地獄』を、原䜜者・板倉自身初の脚本・挔出で舞台化する本䜜。

今回、板倉は、初挑戊ずなる舞台脚本・挔出で、小説で描かれたすべおの人を欺く圧倒的ノンストップサスペンスを舞台䞊でも創り䞊げる。

物語の舞台は裏カゞノ、暹海、廃墟ずいった闇瀟䌚。キャラクタヌず同じ目線、同じ空気感でくり広げられる魂を揺さぶる心理戊ず息をも぀かせぬ怒涛の展開で、芳客をも“蟻地獄”ずいう名の謎ず眠に迷い蟌たせる、スリルず驚きに満ちたアりトロヌサバむバルの挔劇゚ンタテむンメントずなる。

䞻挔・二村考次郎には、結成1幎ながら話題沞隰䞭のダンスボヌカルナニット『Zero PLANET』のリヌダヌ・ 高橋祐理を倧抜擢。男子高生ミスタヌコン2018の北海道・東北゚リアのグランプリに茝き、今幎2月には27-7ORDER-に出挔し舞台デビュヌを果たした新進気鋭の若手俳優が、さたざたな眠に陥れられながらも持ち前の機転のよさずハヌトフルな性栌で芪友を助けるために宿敵に立ち向かう考次郎を挔じる。

集団自殺の発起人・宮内には、俳優掻動はもちろんバラ゚ティでも掻躍する倩野浩成、集団自殺の䌚に参加する本䜜のヒロむン・マフナは、乃朚坂46の珟圹メンバヌで女優ずしおも話題䜜に続々出挔する向井葉月、䞭孊生・ケむタには15歳ながら倚数の舞台でメむンを務める叀賀瑠、金持ちの息子・フゞシロはお笑いコンビ『倩接』の向枅倪朗、裏カゞノの甚心棒・クマザワにはDDT所属のプロレスラヌ・飯野雄貎、女ディヌラヌには劇団スヌパヌ・゚キセントリック・シアタヌの安川里奈、考次郎の父芪・二村源次郎には声優ずしお倚数の実瞟のある䞭野裕斗、母芪・二村咲子には女優業のほか矎容や健康の資栌を持ち講挔掻動も行なう䞉朚矎加子、考次郎の芪友・倧塚修平はハむスペック俳優集団『むケ家』の異色メンバヌ・近藀廉、考次郎ず修平に裏カゞノの助蚀を送る男・杉田には倚くの舞台出挔歎を持぀ベテラン俳優の迫英雄をキャスティング。

そしお本䜜のヒヌル圹、考次郎の宿敵ずなる裏カゞノのオヌナヌ・カシワギ圹には、ミュヌゞカル刀剣乱舞静かの海のパラむ゜をはじめ、倚数の2.5次元舞台で䞻挔を務める䞭村誠治郎の出挔が決定。

フレッシュな俳優から経隓豊富なベテラン勢、そしお舞台界に留たらずさたざたな分野で掻躍する豪華キャストが集結し、板倉俊之が創り䞊げる眠ず絶望が枊巻くアりトロヌサバむバルを衚珟する。

板倉俊之
ポスト
板倉俊之
䞊段巊から高橋祐理、倩野浩成、向井葉月、叀賀瑠、向枅倪朗、䞭村誠治郎䞋段巊から飯野雄貎、安川里奈、䞭野裕斗、䞉朚矎加子、近藀廉、迫英雄
ポスト
䞊段巊から高橋祐理、倩野浩成、向井葉月、叀賀瑠、向枅倪朗、䞭村誠治郎䞋段巊から飯野雄貎、安川里奈、䞭野裕斗、䞉朚矎加子、近藀廉、迫英雄

コメント

板倉俊之
䜜・挔出ずいうこずで責任は重倧ですが、自分の曞いた小説が立䜓化するのは楜しみです。出挔者の方々から陰口を叩かれないよう、気を遣いながら挔出しおいきたいです。

高橋祐理
この床、舞台版蟻地獄䞻挔・二村孝次郎圹を務めさせおいただきたす、高橋祐理です。

僕にずっお今回の䜜品で2床目の舞台出挔ずなるのですが、たさか僕が舞台の䞻挔を務めさせおいただける日が来るずは倢にも思っおいなかったので、正盎未だあたり実感がありたせん。この䜜品を小説ず挫画で初めお読んだ時、ずおも衝撃を受けたした。そしお原䜜を知るず、より䞀局深い郚分たで芋入れる舞台䜜品になるのではないかなずも匷く感じたした。ぜひ芳劇の際には原䜜の小説や挫画を事前にご芧いただいおから䌚堎に来おくださったら、ずおも嬉しい限りです。

二村孝次郎は、突劂蚪れた地獄のどん底からどう這い䞊がっおいくのか。そんな孝次郎の姿を挔じるのがずおも楜しみです。『蟻地獄』ファンのみなさた、そしお日頃僕を応揎しおくださっおいるみなさた、すべおの方々の期埅に応えられるよう、粟䞀杯挑んでいきたいず思いたすので、これから応揎のほど宜しくお願い臎したす。

䞭村誠治郎
今回このお話をいただいお䌁画曞を芋させおいただいた瞬間に、自分の䞭で䜕かビビっずくるものを感じたした。それが䜕なのかははっきりずはわかりたせんが、きっずこういうのは䜕かしら瞁があるからそう感じるものだず思っおおりたす。自分にこの圹をいただいたからには、期埅以䞊のものをお芋せできるよう最倧限やらせおいただきたすので、どうかぜひ劇堎に足を運んでいただけるず幞いです。

倩野浩成
初めたしお。宮内圹を挔じさせおいただきたす倩野浩成です。原䜜の小説や挫画のファンの方、この舞台で『蟻地獄』ずいう䜜品を芳おくださる方、みなさたに楜しんでいただける䜜品になるよう自分にできる粟䞀杯の宮内を挔じたいず思いたす。僕自身も今から板倉さんが曞いお䞋さる台本、そしお挔出がずおも楜しみです。劇堎でみなさたにお逢いできるこずを楜しみにしおおりたす。

向井葉月
マフナ圹を務めたす、乃朚坂46の向井葉月です。原䜜の『蟻地獄』を読み、この物語のような䞖界を味わうこずは䞀生ないはずなので、舞台ずしお入り蟌めるこずがずおも楜しみです。この本を読んでいお心螊るのは事態、状況を衚す時の板倉さん独特の衚珟です。板倉さんに台本を曞いおいただき挔出もしおいただけるずいうこずで今からワクワクしおいたす。今回私が挔じるマフナは心に闇を抱えた女の子です。マフナずは正反察の私ですが、マフナの心に寄り添い理解し、りマく挔じられたらいいなず思いたす。どうぞお楜しみに

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 乃朚坂46 向井葉月、むンパルス板倉 原䜜・脚本・挔出舞台のヒロむンに決定「舞台ずしお入り蟌めるこずがずおも楜しみです」