ローファーズハイ!![イベントレポート]輝く未来に向けての出会いと別れを見せたお披露目会&卒業式

ローファーズハイ!![イベントレポート]輝く未来に向けての出会いと別れを見せたお披露目会&卒業式

ローファーズハイ!![イベントレポート]輝く未来に向けての出会いと別れを見せたお披露目会&卒業式

浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!が、3月26日(木)&27日(金)に浅草九劇にて新入生の初お披露目と卒業生を発表するイベント<ローファーズハイ!!お披露目会2020&卒業式>を開催した。

同グループは、芸能事務所レプロエンタテインメントの若手女優たちが集結した少女歌劇団。“ローファーを履いた女子高校生”という設定の中で、演劇とタップダンスをかけ合わせたステージを披露している。

本公演は、新型コロナウイルス感染拡大の防止、および東京都より週末の不要不急の外出自粛方針が発表されたことを受けて、急遽4日間予定されていた公演を2日間に圧縮する形で行なわれた。

初日となる3月26日(木)の公演では、数々の発表が行なわれた。

まず新入生となる2020年度生が発表され、井上和奏(12歳)、入江華音(12歳)、高岡星咲(15歳)、廣岡実夢(15歳)、三塚花梨(12歳)がステージに呼び込まれ、はじめてファンの前で元気いっぱいに挨拶。新入生代表として井上和奏が“2020年度生として入学した今、まだ経験もなくいろいろと追いついていないところもありますが、先輩たちと同じ舞台に立ったからこそ、きちんと自覚を持ち、頑張っていきたいと思います!”と力強く宣誓した。

新入生
ポスト
新入生

続いて、同グループのプロデューサー(通称P)より、新キャプテンに2019年度生の加藤子美月(16歳)、新・副キャプテンに2020年度生の井上和奏が就任することが発表された。

新キャプテン:加藤子美月/新・副キャプテン:井上和奏
ポスト
新キャプテン:加藤子美月/新・副キャプテン:井上和奏

さらに、「α星」(ローファーズハイ!!は、在籍可能期間最大2年と定められていたが、活動の中で実力がつき、さらに上を目指していけるというメンバーを「α星」として2年が経った後も引き続き在籍できるという制度)となるメンバーが、菊地樹美(14歳)、駒木根心捺(15歳)、紺谷美友(14歳)、中島萌望(15歳)、山川愛理(14歳)、また松田真凜(17歳)が卒業することをアナウンス。この日「α星」としての新しい制服も初披露され、今までの制服とは異なり少し大人っぽい制服をまとった姿にファンから盛大な拍手が送られた。

α星メンバー
ポスト
α星メンバー

歌と、メンバーの中島萌望が振り付けを担当したダンスが披露されると、その振り付けとダンスのクオリティの高さに会場の熱気が一気に上昇。終盤にはローファーズハイ!!の真骨頂でもあるタップダンスで会場は大いに盛り上がり、大歓声の中、初日の幕は下りた。

最終日の3月27日(金)は、幕が上がるとメンバーの駒木根心捺の私服でメンバーをコーディネートするファッションショーが突如始まり、その可愛らしさで会場を魅了。

続いて歌とダンスを披露すると、最終日の公演も初日と変わらぬ大きな盛り上がりを見せた。

ローファーズハイ!!
ポスト
ローファーズハイ!!

終盤では、今回の公演で卒業することとなった松田真凜の卒業式が行われ、“ローファーズハイのメンバーのみんなが大好きで、ローファーズ愛はすごく強いです! これからもローファーズハイ!!の経験を活かしてアーティストを目指して、まだまだ頑張っていきますので、ぜひ応援してもらえると嬉しいです”とコメントすると、メンバーからサプライズソングが送られ、会場全体が涙と拍手に包まれてフィナーレを迎えた。

卒業式
ポスト
卒業式

出会いと別れの季節、あふれる希望と寂しさを胸にし、2020年も強く輝き続ける彼女たちの今後に注目していきたい。

<ローファーズハイ!!お披露目会2020&卒業式>概要

【出演者】
・2018年度生
菊地樹美(14)、駒木根心捺(15)、紺谷美友(14)、中島萌望(15)、松田真凜(17)、山川愛理(14)

・2019年度生
一條麗(16)、岩本知歩(13)、梅原瑠菜(13)、加藤子美月(16)、唯藤絵舞(13)、東郷姫奈(13)

・2020年度生※新メンバー
井上和奏(12)、入江華音(12)、高岡星咲(15)、廣岡実夢(15)、三塚花梨(12)

井上和奏(12)
ポスト
井上和奏(12)
入江華音(12)
ポスト
入江華音(12)
高岡星咲(15)
ポスト
高岡星咲(15)
廣岡実夢(15)
ポスト
廣岡実夢(15)
三塚花梨(12)
ポスト
三塚花梨(12)

【公演スケジュール】
2020年3月26日(木)~3月29日(日)
※28、29日の公演は、新型コロナウイルス感染状況と東京都からの不要不急の外出自粛の方針を受けて、公演の一部中止を発表。

3月26日(木)19時開演
3月27日(金)19時開演
3月28日(土)17時開演※中止
3月29日(日)13時開演※中止

  • トップページ
  • レポート
  • ローファーズハイ!![イベントレポート]輝く未来に向けての出会いと別れを見せたお披露目会&卒業式