柏木由紀

柏木由紀

柏木由紀、文化放送『走れ!歌謡曲』1DAYスペシャルパーソナリティで“大トリ”に!

柏木由紀(AKB48)が、文化放送のワイド番組『走れ!歌謡曲』(毎週火~土曜 午前3時00分~5時00分)にて「1DAYスペシャルパーソナリティ」企画の大トリに出演することがわかった。

文化放送でも最長寿ワイド番組として50周年を迎えた『走れ!歌謡曲』。2018年1月から毎月行なってきた「1DAYスペシャルパーソナリティ」企画は今回が最終回となり、大トリは柏木由紀を迎えて11月28日(水曜午前3時~)に放送される。

番組では、柏木由紀が生まれた年のヒット曲、子どもの頃にヒットした曲などを次々とオンエア。さらに柏木は子どもの頃に憧れていたアーティストとしてSPEEDを挙げ、「幼稚園のときにSPEEDさんが大好きで、仲良しの友だち4人組で歌っていたんですけど、私は島袋寛子さんの役を担当してました。こないだ番組で島袋寛子さんご本人と一緒に『White Love』を歌わせていただけたんですよ。直接振り付けを教えていただいたり、一緒に練習したり。幼稚園の頃の自分に教えてあげたいですね、『二十数年経ったら、ご本人と一緒に歌えるんだよ!』って」などと、思いを語った。

そして2時間の収録のエンディングでは、「『走れ!歌謡曲』50周年という記念すべき企画の最後を務めさせていただいて、本当に光栄です。もともとこの番組をリアルタイムで聴いたり、(radikoの)タイムフリーで聴いたりしたんですよ。だから最初のテーマ曲で自分が『おはようございます』と言ったのが感動しちゃって。この喜びがみなさんに伝わったかどうか(笑)。心配していた母も聴いていると思います。(中略)また機会があったら、この『走れ!歌謡曲』に戻ってきたいなと思っています」と、締めくくった。

なお、『走れ!歌謡曲』は去る11月19日に番組51年目に突入している。

柏木由紀
ツイート
柏木由紀

文化放送『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲』

■放送日時:火曜~土曜 午前3時00分~5時00分(月曜~金曜 27時00分~29時00分)
■レギュラーパーソナリティ:(火)山田真以(水)五戸美樹(木)佐藤千晶(金)遠海まりこ(土)小林奈々絵
■ネット局:東海ラジオ、ラジオ大阪、中国放送、北日本放送、静岡放送、福井放送
※柏木由紀 出演日時:2018年11月28日(水)午前3時00分~5時00分(11月27日(火)27時~29時)