プラスワン、1st SG「キミヘノトビラ」MV&ジャケットアートワーク公開!

プラスワン、1st SG「キミヘノトビラ」MV&ジャケットアートワーク公開!

プラスワン、1st SG「キミヘノトビラ」MV&ジャケットアートワーク公開!

プラスワンが、2020年4月21日に発売する1stシングル「キミヘノトビラ」のMVを公開した。

プラスワンは“日常にそっとプラスを与えるそんな存在でありたい”をコンセプトに活動する8人組アイドルグループ。2019年8月26日に渋谷WWW Xにてデビューし、横山花奈、塚越莉香、千葉妃理、野島日菜、石井華音、横戸愛侑、増田英美、箱崎愛華のメンバーで活動している。

今回MVが公開された「キミヘノトビラ」は、“現実も未来も自分自身で変えていけるんだ”というメッセージ性を持った爽やかな気分にしてくれる1曲。その想いの詰まった歌詞に合わせた淡い色使い・光使いとなったMVは、歌詞パートに合わせたメンバーのソロカットが多いのも特徴だ。

MVと合わせてジャケットアートワークも公開。トビラをモチーフにした全5タイプの内容となっている。

コメント

ーーMVについて

横山花奈:
MVはとっても爽やかで、でもその中にメンバー1人ひとりの個性が出ています! 私たちらしさが伝わるのではないかなと思います! この曲は背中を押してくれる前向きな応援ソングでもあり、メッセージ性もあるのでエモさも出てるのでないでしょうか(笑)!! このMVを観てくださったみなさんに私たちの想いがどうか伝わりますように。

ーージャケットについて

塚越莉香:
プラスワンにとって初めてのメジャーリリースジャケット撮影でした! CDの顔として人の手に届くものだと思うと、とても緊張しました。5つタイプがあるということで5パターンでの撮影でしたが、それぞれ違う配置になっていて、でも“キミヘノトビラ”は全部に入っていて……。とても気に入っています。このCDが1人でも多くの方に届くといいな、と改めて思いました。