林ゆめ (c)Keisuke Naito

林ゆめ (c)Keisuke Naito

林ゆめ[アザーカット&インタビュー]釘付けボディ炸裂!「スタイルがよく見える服を意識して」『smart』ゼロイチジャック号発売

ゼロイチファミリア所属タレント15名が全ページを飾る『smart特別編集 smart × ゼロイチファミリア PHOTO & DVD BOOK』(宝島社)が3月26日に発売となった。ファッション誌『smart』にて、1つの事務所のタレントで全ページグラビアをジャックするのは初めてのこと。同誌の表紙は、川崎あや、黒木ひかり、桃月なしこ、アンジェラ芽衣、十味、林ゆめの6名が務めている。本記事では、そんな『smart』ゼロイチジャック号に関する想いやファッションについて語った林ゆめのインタビューをお届けする。

──smart×ゼロイチファミリアということで、ファッション誌をジャックされましたが、心境はいかがですか?

林ゆめ:
今までほかの雑誌でのジャックで何度か掲載させていただきましたが、ファッション誌のジャックは初めてで本当に嬉しいです! もともとファッションが好きでファッション誌に出たいと思っていたので、smartさんに出られることと、ゼロイチファミリアでファッション誌をジャックできたこと、ダブルで嬉しいです!

──表紙の集合カットのインパクトがすごく印象的でしたね。また、初の6人揃っての撮影はいかがでしたか?

林ゆめ:
6人で表紙、しかも同じ事務所のメンバーでってなかなかないことなので、新鮮でした(笑)。みんなそれぞれ身長も違うし、強みもバラバラなので、どんな感じになるんだろうと思っていたのですが、表紙を見た時いい感じにまとまっていて、カッコいい!と思いました!(笑)

──ファッションで意識されていることなどありましたら教えてください。

林ゆめ:
普段は本当にいろんな系統の服を着るのですが、スタイルがよく見える服を意識して選ぶようにしています。ハイウエストやスリットが入っている物を着ることが多いです。あとはバランスを考えて、オーバーサイズのトップスを着る時にはスキニーや細身のパンツを選んだり、長めのトップスを着る時にはベルトでウエストをしめたりするようにしています! 最近テラスハウスに出た影響もあってファッションのことをびっくりするくらい聞かれるので、今後はSNSでもこまめに発信したいと思ってます!

──今後の活動や出演の情報などあれば教えてください。

林ゆめ:
今Netflixで放送されている『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』に出演しています! みんなと仲が良く、帰ったら誰かがいるという環境が嬉しくて毎日すごく楽しいです! 自分にはまだまだ足りていない部分が多いので、いろいろな意見や自分とは違う考え方を一緒に暮らしているメンバーや視聴者からも学べることが多いので、日々刺激を受けて成長していきたいです。あとはファッション誌のweb版の撮影も、いくつかさせていただいたりしているので、ぜひチェックしていただければと思います!

林ゆめ (c)Keisuke Naito
ツイート
林ゆめ (c)Keisuke Naito

【smart編集部からのコメント】

――今回、ゼロイチファミリアにオファーした理由を教えてください。

smart編集部:
男性ファッション誌smartのスタッフでゼロイチファミリアの子たちを、とことんおしゃれで、ちょっとエッチに撮ってみたいと思いオファーしました。

――撮影してみていかがでしたか?

smart編集部:
15名、1人ひとりの個性が本当に魅力的で楽しい撮影でした。特典DVDのメイキング&インタビューにも、写真とはまた違ったみなさんの魅力がたくさん詰まっています。彼女たちのさまざまな表情をみなさんにも楽しんでいただきたいです。

――本日発売ですが、反響は?

smart編集部:
SNSでの反響も多くいただいています。また、社内の女性陣からも反響が大きいです。企画の段階で興味を持っている方もいましたが、実際に誌面をみて“可愛い“と言ってくれる方も多いので、女性もファッショングラビアとして楽しめるものになっているのではないかな、と思っています。

  • トップページ
  • インタビュー
  • 林ゆめ[アザーカット&インタビュー]釘付けボディ炸裂!「スタイルがよく見える服を意識して」『smart』ゼロイチジャック号発売