黒木ひかり (c)Keisuke Naito

黒木ひかり (c)Keisuke Naito

黒木ひかり[アザーカット&インタビュー]「いちゃいちゃショットを撮ったり」『smart』ゼロイチジャック号発売

ゼロイチファミリア所属タレント15名が全ページを飾る『smart特別編集 smart × ゼロイチファミリア PHOTO & DVD BOOK』(宝島社)が3月26日に発売となった。ファッション誌『smart』にて、1つの事務所のタレントで全ページグラビアをジャックするのは初めてのこと。同誌の表紙は、川崎あや、黒木ひかり、桃月なしこ、アンジェラ芽衣、十味、林ゆめの6名が務めている。本記事では、そんな『smart』ゼロイチジャック号に関する想いやファッションについて語った黒木ひかりのインタビューをお届けする。

──smart×ゼロイチファミリアということで、ファッション誌をジャックされましたが、心境はいかがですか?

黒木ひかり:
雑誌のジャックは、今まで何度かさせてもらったんですが、まさかファッション誌までジャックさせていただける日が来るだなんて思ってもなかったので、とても驚いています!(笑) そしてなによりも本当に嬉しいです! またファッション誌をジャックできるように、みんなでこれからも頑張りたいです!

──表紙の集合カットのインパクトがすごく印象的でしたね。また、初の6人揃っての撮影はいかがでしたか?

黒木ひかり:
初めての出演で初めてのファッション誌ジャック、初表紙って、もう贅沢すぎますよね。本当に嬉しい限りです!(笑)それに、確かにこのメンバーが揃っての撮影は初めてだったので新鮮でした! 撮影中も写真を撮り合ったりして、わきゃわきゃでうきうきしていました(笑)。最後はなしこといちゃいちゃショットを撮ったりなんかしちゃったりして(笑)。なんだか幸せな1日でした!

──ファッションで意識されていることなどありましたら教えてください。

黒木ひかり:
その日のファッションに合わせてヘアメイクするようにしたりしてます!(笑) 基本的にあまり着ないようなお洋服でも買ってみたりして、常になんの服でも着てみてチャレンジするようにしていますね。特に、私は楽でシンプルな服を選んでしまいがちなので、オフの日はたまにオシャレをして出かけてみたり、お出かけ中に外でみんなのファッションを見て可愛い!と思ったら、どんなアイテムだったかメモってお家で調べて探してみたりします。ちなみに、お洋服は基本的に一目惚れで買ってしまいます(笑)。

──今後の活動や出演の情報などあれば教えてください。

黒木ひかり:
何度も言っています……今年こそは必ず卒業をしたいです! というか、さすがにしないと……。仕事の告知をさせてもらうのが普通かもしれませんが、まずは20歳の高校生でラストにします! 頑張ります! なにより早く卒業して袴を着ている先生と一緒に早く写真が撮りたいので!(笑) あ、そして、『アルスプススタンドのはしの方』が近日公開されますので、お楽しみに!

黒木ひかり (c)Keisuke Naito
ツイート
黒木ひかり (c)Keisuke Naito

【smart編集部からのコメント】

――今回、ゼロイチファミリアにオファーした理由を教えてください。

smart編集部:
男性ファッション誌smartのスタッフでゼロイチファミリアの子たちを、とことんおしゃれで、ちょっとエッチに撮ってみたいと思いオファーしました。

――撮影してみていかがでしたか?

smart編集部:
15名、1人ひとりの個性が本当に魅力的で楽しい撮影でした。特典DVDのメイキング&インタビューにも、写真とはまた違ったみなさんの魅力がたくさん詰まっています。彼女たちのさまざまな表情をみなさんにも楽しんでいただきたいです。

――本日発売ですが、反響は?

smart編集部:
SNSでの反響も多くいただいています。また、社内の女性陣からも反響が大きいです。企画の段階で興味を持っている方もいましたが、実際に誌面をみて“可愛い“と言ってくれる方も多いので、女性もファッショングラビアとして楽しめるものになっているのではないかな、と思っています。

  • トップページ
  • インタビュー
  • 黒木ひかり[アザーカット&インタビュー]「いちゃいちゃショットを撮ったり」『smart』ゼロイチジャック号発売