川崎あや (c)Keisuke Naito

川崎あや (c)Keisuke Naito

川崎あや[アザーカット&インタビュー]透ける美くびれで魅了!「ギリギリセーフですね!?(笑)」『smart』ゼロイチジャック号発売

ゼロイチファミリア所属タレント15名が全ページを飾る『smart特別編集 smart × ゼロイチファミリア PHOTO & DVD BOOK』(宝島社)が3月26日に発売となった。ファッション誌『smart』にて、1つの事務所のタレントで全ページグラビアをジャックするのは初めてのこと。同誌の表紙は、川崎あや、黒木ひかり、桃月なしこ、アンジェラ芽衣、十味、林ゆめの6名が務めている。本記事では、そんな『smart』ゼロイチジャック号に関する想いやファッションについて語った川崎あやのインタビューをお届けする。

──smart×ゼロイチファミリアということで、ファッション誌をジャックされましたが、心境はいかがですか?

川崎あや:
まさかファッション誌をゼロイチファミリアのみんなでジャックできるとは思ってもみなかったので驚いています。しかも川崎あや引退前ギリギリセーフで参加できたので嬉しいです。発売は引退後でしたが、撮影は引退前だったので、ギリギリセーフですね!?(笑) 引退後初の表紙です! ありがとうございます!

──表紙の集合カットのインパクトがすごく印象的でしたね。また、初の6人揃っての撮影はいかがでしたか?

川崎あや:
表紙に6人も並ぶことって今までなくて動きも限られるし、写真を選ぶ時に大変にならないように、とにかく変なところで目をつぶらないように気をつけました。みんなと同じ色の衣装を着ての撮影だったんですけど、ミントグリーンだったので、今年はこの色が流行るのかな〜って話をしながら春先取りな感じがして、ファッション誌らしい撮影ができました。

──ファッションで意識されていることなどありましたら教えてください。

川崎あや:
普段はあまり肌の露出はないです。ウエストがなかなか合わないのでセパレートだとバランスが難しいので、ワンピースが多いです。クローゼットを見たら持っている洋服はほとんどワンピースで色はほぼ白か黒の2択でした。今年はいろいろな色に挑戦したいなと思います。

──今後の活動や出演の情報などあれば教えてください。

川崎あや:
今後の活動!? 今後の活動ですか。引退してから好きな時間に寝て、起きて、食べて楽しく過ごしています。旅行もしたいと思っていましたが、今は控えて家でのんびりしています。

川崎あや (c)Keisuke Naito
ツイート
川崎あや (c)Keisuke Naito

【smart編集部からのコメント】

――今回、ゼロイチファミリアにオファーした理由を教えてください。

smart編集部:
男性ファッション誌smartのスタッフでゼロイチファミリアの子たちを、とことんおしゃれで、ちょっとエッチに撮ってみたいと思いオファーしました。

――撮影してみていかがでしたか?

smart編集部:
15名、1人ひとりの個性が本当に魅力的で楽しい撮影でした。特典DVDのメイキング&インタビューにも、写真とはまた違ったみなさんの魅力がたくさん詰まっています。彼女たちのさまざまな表情をみなさんにも楽しんでいただきたいです。

――本日発売ですが、反響は?

smart編集部:
SNSでの反響も多くいただいています。また、社内の女性陣からも反響が大きいです。企画の段階で興味を持っている方もいましたが、実際に誌面をみて“可愛い“と言ってくれる方も多いので、女性もファッショングラビアとして楽しめるものになっているのではないかな、と思っています。

  • トップページ
  • インタビュー
  • 川崎あや[アザーカット&インタビュー]透ける美くびれで魅了!「ギリギリセーフですね!?(笑)」『smart』ゼロイチジャック号発売